【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【高雄婆婆冰でフルーツかき氷カキ氷

鴨肉珍で鴨肉飯を食べたあとも引き続き高雄観光



高雄観光中、ガイドブックでチェックしていた「高雄婆婆冰」を見つけカキ氷かき氷を食べることにしました

【ショーケースのフルーツスイカ

【台湾独自のトッピング】

【高雄婆婆冰のメニュー】

私は「四果冰の雪花冰」雪の結晶を注文

【四果冰の雪花冰】

思っていたイメージより地味アセアセ

トッピングは、プルーン、青マンゴー、スターフルーツ、もう一つは不明

梅粉がかかってました


雪花冰のミルクのかき氷と、しょっぱい梅粉

はじめは食べ慣れない味わいに戸惑いましたが、慣れてくるとおいしくなりました


本当はもっとフルーツがドーンとしたかき氷をイメージしていたのでこの四果冰は地味に感じました

派手さはなくても高雄の地元にウケていそうで、これはこれでおいしくいただきました


あとからメニューを見たところ、私が食べたかったかき氷は「超級水果冰」だったかも

【高雄婆婆冰の創始店】

かき氷を食べたあと、歩いていたら高雄婆婆冰の創始店を見つけました

創始店らしく賑わっています


オープンな店がまえだったので、エアコンは効いてないかも

めちゃ暑い高雄観光中に食べるなら、エアコンが効いた旗艦店のほうがいい

【端午節のドラゴンボートレース】

愛河で開催していました

せっかく端午節の時に台湾旅行をするので、観たかったイベントです

台湾のSuicaである悠遊カードも、龍ドラゴンボートレースのイラストにしました

【一般の方がレースを楽しんでます】

【展示されていたドラゴンボート】

【コカコーラの無料試飲】

ゼロコーラの無料試飲をやってました

看板を見ると「免費試飲」とある

「無料=免費」ということね

【ビールの販売車ではちみつビールを購入】

めちゃ暑い中、ビールの販売車を見つけたら飲まずにはいられない

酒類がたくさんある中、ありそうで飲んだことのないはちみつビール生ビールを購入


ほのかにはちみつ味のビール

おいしかったですラブ


おいしかったからいいのだけど

外での販売でビール1杯300元

日本円で1500円はちょっと高いなぁ

【ビールの販売車】

「未満十八歳禁止」と書いてある

台湾はお酒は18歳以上が飲めるのね

日本よりお酒が飲める年齢が若いようです

18歳から飲めるといっても、日本よりお店でお酒を飲んでいる人が明らかに少なかった


めちゃ暑い台湾で飲むビールは最高においしい

【愛河沿いの遊歩道】

【遠くに高雄85大樓】

【真愛碼頭駅】

ここの駅からライトレールに乗って、ベイエリア方面に行く予定が、なぜか反対方向の電車に乗ってしまいました

暑くて疲れていたので、予定を変更しホテルに帰りごろごろしました