【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日



【高雄の鴨肉珍】

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線で台北から高雄に移動し高雄観光

この新幹線も乗車するまで苦労しましたアセアセ

言葉が通じないって不便です


高雄に着いたとたん、暑さの種類が違うとわかる

台北よりめちゃ暑い晴れ

高雄は熱帯地域

台北は亜熱帯地域

6月の熱帯地域がこんなに暑いとは想定外です


高雄観光をしながら、ガイドブックに載っている「鴨肉珍」でお昼ごはんにしました

【メニュー】

誰かのサインがありました

有名人が来ているお店なんでしょうね


のみすけのセレクトは

・鴨肉飯(小)

・綜合下水

青菜

【綜合下水のホルモンを湯がいています】

【鴨肉飯】

魯肉飯の豚肉と鴨肉が盛られたごはん

鴨肉がおいしいラブ

しまった鶏肉のような味わいの鴨肉


鴨肉は日本では普段めったに食べない

台湾では日常的に食べられているようです

【綜合下水】

下水とはホルモンのこと

綜合下水とは、4種類のホルモンスープで、ホルモンたっぷり具沢山でした

以前、孤独のグルメで五郎さんが食べた「下水湯」は、砂肝が具でした!水で下処理をするから「下水湯」というのだとか


【ソースにつけていただきます】

たぶんレバーがおいしい

青菜】

お肉ばかり食べているので青菜炒めも食べました

たぶん、空芯菜かな??

【完食】

大満足です

【鴨肉珍の外観】

台湾の食堂らしい外観



【高雄港牌楼】

高雄港の門?

ベイエリアの入口にドーンと構えています

【アートエリア】

【木に乗っ取られたレンガのトイレ】

【廃材で作られたアート】

【鬼滅の刃】

日本のアニメのイベントが開催されてました

【ワンピースのフィギュア】