今回の台湾旅行で一番楽しみにしていたのは
「孤独のグルメ聖地巡礼」五郎さんが訪れたお店で食事をすることです
お店の名前は「原味魯肉飯」
今気づいたけど、もしかして魯肉飯のお店だったのかな?ここのお店で魯肉飯を食べなかった!

孤独のグルメの写真が貼ってありました

まずは五郎さんが食べた「乾麺」
細かい肉を煮たものがトッピングされた麺です
地味なビジュアルな割においしいラブ
トッピングはたぶん魯肉飯のトッピングと同じものかも?
麺の喉越しがいい
日常感のある味で、普通においしく毎日食べたいと思う味

「下水湯」
名前のインパクトがヤバイガーン
孤独のグルメを観た時から、メニューに使う単語に「下水湯」???と、気になっていましたびっくり

下水とは砂肝のことガーン
水で下処理をするから「下水」だとか!びっくり

薄味の下水はこざらのソースをつけて食べます
五郎さんはソースをスープを入れてしまったが、本当の食べ方は、下水にソースをつけながら食べます
全体的に薄味です
生姜が効いているので、上品な味さえします

「下水湯」を食べることができて感激でしたラブ

五郎さんセレクトの他には
煮卵、あさりのスープ、ビーフン、春雨を食べてお腹いっぱいになりました

私達が食べていたテーブルは、五郎さんが座ったテーブルでした
孤独のグルメ聖地巡礼は大満足ラブラブラブ