【スターバックスグラスドリップ】

スタバのコーヒーセミナーを受けて衝動買いしたグラスドリップを使ってモーニングコーヒーを淹れました


【グラスドリップの中身】

ガラスポットは、やっぱりひとり暮らしには大きい気もする

ドリッパーはワイヤー

スタバの女神の蓋、この蓋に淹れ終わったコーヒー豆を置くことができます

【コーヒーを淹れました】

コーヒー豆は、コーヒーセミナーでいただいた「KATIKATI(カティカティ)ブレンド」

セミナーではアイスコーヒーで飲みましたが、今日はホットコーヒーコーヒー


これが酸味かキラキラというさわやかな味わい

セミナーで柑橘の味わいだからレモンのスイーツが合うと教えていただきました

【勧められたレモンスイーツ】

・セブンイレブンのレモンケーキ

・セブンイレブンのレモンパウンドケーキ

・小枝の瀬戸内レモン

【セブンイレブンのレモンケーキ】

レモンの酸っぱい風味が出ています

ねっとりした食感

私の好きな味


KATIKATIブレンドとのマリアージュ

コーヒーとスイーツ

これが合うというものなのねと理解しました



オルビスユー7日間体験セット