【松屋】

お昼ごはんナイフとフォーク

今日から新発売の期間限定メニュー「マレーシア風牛肉煮込みルンダン」

「たっぷり明太タルタルチキン定食」に続く期間限定メニューです

【マレーシア風牛肉煮込みルンダン】

複数の香辛料がおだやかに効いているココナッツミルクベースのカレーカレーです

たぶん玉ねぎとか、粗みじん切りのよく煮込まれた野菜の風味がいい


これがマレーシアのカレーか!!

ココナッツベースだから辛くはありません


牛肉煮込みのお肉は、大きいのがドーン

柔らかくてほろほろしています

【温玉トッピング】

温玉の黄身がルンダンとよく合う

温玉を追加して正解でした



マレーシア料理

食べたことない!?と思っていましたが、過去のブログより2回食べていたことがわかりました


2005年の愛・地球博のマレーシア館で食べた薄いクレープのパンのようなものと、カレー2種です!

20年近く前のことなのであまり覚えていません

クレープのパンのようなものを、マレーシアの職人さんが焼いていたのが印象的でした

食べるところがなくて、地面に座って食べたことも覚えていますキラキラ


もうひとつは

池袋のマレーシア料理店「マレーチャン」で焼きビーフン

今もお店があるのかは、まったく不明です


マレーシア料理を初めて食べたと思っていましたが、記録があるだけで2回食べていたのですね