【三鷹・グラバー亭】

会社帰り

中央線の電車電車が遅延ガーン

ずっと動かないようではなかったが、満員電車の中でただ立って待っているのはイヤ魂

停まっていた三鷹駅で途中下車をし、夕ごはんを食べることにしました


「グラバー亭」

長崎ちゃんぽんと皿うどんがおいしいお店です

久しぶりに訪問しました

おいしい皿うどんラブ

【まずは瓶ビール生ビール

アサヒスーパードライ生ビール

【長崎生まれの金蝶ソース】

「金蝶ソース」

壁の貼り紙によるとキラキラ

長崎人が「皿うどん」を食べる時、必ずと言ってもいいほどテーブルに並ぶソース、それが「金蝶ソース」甘い中華あんと酸味のあるソースが口の中で絡み合います。焼きそばや唐揚げ、目玉焼きなど何にかけても美味しいソースです。

【金蝶ソースで味変】

せっかくなので「金蝶ソース」をかけて味変

おいしい

台湾の味が追加されたような味わいに変わりました

「金蝶ソース」

覚えておきます

【メニュー】

【グラバー亭の店頭】