【吉祥寺・トニーズピザ】

美容院の前にお昼ごはんピザ

友人がインスタにアップしていた吉祥寺のトニーズピザピザにしました

ピザトニーズピザは、以前、楳図かずおさんのまことちゃんハウスを見に行った時にお店の前を通り、気になっていました


【まずはビール生ビール

【休日のビールにカンパーイ生ビール

お店の外には何人か並んでいました

私はタイミングよく、前に並んでいる人は1組だけで室内で待っことができました

数日前、とんかつを食べるために1時間50分並んだばかりで、並ぶのが億劫だったので、外で待つことになっていたら、別のお店にしていたと思う


並んでまで食べる価値のある「ピザピザ」だと思い、ワクワクな気持ちでピザの焼き上がりを待ちました


トニーズピザは、1968年創業

今年で55年

私と同じ年アセアセ

店内のレトロ感がなんとも親しみが湧きました

チーズチーズたっぷりのニューヨークピザ】

ミックスピザピザ

本当にチーズがたっぷり

ひとり分が1/4で小さいのでは??と思ったが、チーズのボリュームでしっかりひとり分の量がしっかりありました


ニューヨークピザ

おいしいラブ

わりと薄めの生地に、チーズとか具だくさんで重たい

生地は店頭でお兄さんが伸ばしていました


玉ねぎがいいアクセントです

【プリンプリン

子供の頃にデパートの食堂で食べたような固めのプリンでした

【トニーズの店頭】

お店を出た時は、行列はなかった

並ぶかどうかはタイミングですねピザ

【まことちゃんハウス】

せっかくトニーズまで来たから、楳図かずおさんのまことちゃんハウスまで見にきました

ほんと、かわいい外観ラブラブ

【まことちゃんのグワシ】



amasia organic store