【国分寺・とんかつ桂】

食べログ高評価3.69のとんかつ屋「とんかつ桂」
食べに行ってきました

時計10時45分
お店に到着
すでに15人位並んでいますガーン
傘雨の平日水曜日でこんなに並んでいるとは思わなかった

時計11時45分
今日の分が終わりなようで、「支度中」にプレートを掛け替えていた
この時間より遅く来店したら食べれなかった
たぶん1日30人位しか食べられないのではないかな?

並び始めて1時間で、私の前にまだ7人待っている

時計12時
店頭の椅子に座れた
傘を持ちながら立っているのは辛い
座れてよかったが、外は外、雪の結晶体が冷えてきた

時計12時35分
やっと店内に入れました
待ち時間1時間50分
待ち疲れましたガーン

【ご褒美ビール生ビール

プシュー

1時間50分待ち続けたことに乾杯生ビール

【お酒のお通し?】

味噌おでんをいただきました

茹でたこんにゃくに甘い味噌だれがかかっている味噌おでんおでん右

普通においしかった

【お漬物盛り合わせ】

とんかつの定食に付いてくるお漬物のレベルではないピリピリ

大根、きゅうり、白菜他のお漬物が小皿にドーン

生ビールビールのおつまみになる

【なめこの味噌汁】

【上ロース定食】

時計13時

これが上ロース定食のとんかつが運ばれました

並び始めて2時間15分待っての豚とんかつです

【上ロースとんかつの断面】

おいしいラブ

めちゃおいしいラブ

一切れ食べただけで、1時間50分寒い中待たされたことなどチャラにできると思えるとんかつでした


まずは、柔らかいお肉に驚きました

何で??と思うほど柔らかい豚肉です

衣はクリスピー

作る様子を見ていましたが、パン粉を2回付けていました


おいしくて大満足なとんかつでした