【池袋】

今日は仕事の休日

夜に会社の元職場の人達と飲み会生ビール

飲み会前に、仲の良い友人とおしゃべりタイムです

【HANAO CAFE(ハナオカフェ)】

ハイビスカスハワイアンなお店のトロピカルカクテルトロピカルカクテルで乾杯

トロピカルカクテルトロピカルカクテルは

私が「ブルーハワイ」船

友人が「ピナコリャーダヨーグルト」

【トロピカルカクテル ブルーハワイ】

トロピカルな波ブルーハワイのブルー色

透き通るブルー色は軽くてきれいすぎ、ハイビスカスハワイの海とはちょっと違う気がしました


もうひとつこの「ブルーハワイ」で違和感があったのは、トッピングのパイナップルトロピカルカクテル

パイナップルの皮が、内側を向いている

トロピカルカクテルのパイナップルといえば、皮は外側を向いているものだと思っていたので、少々違和感ピリピリ

コナズ珈琲は、皮が外側を向いてる


もしかしたら、パイナップルの皮が内側を向いているのが一般的なのかもしれないけど





【カレーうどんひかり】

ハワイアンのあとは飲み会生ビール

池袋勤務のころ、お昼ごはんで何度か食べに来ている「カレーうどんひかり」で飲み会です

【レトロな電話機】

味のあるレトロな電話機が店内に置いてありました

レトロな電話電話機を、スマホiPhoneで撮影

この電話機は何年前のものでしょう!?

電話の進化を感じました

【カレーうどん】

スパイシーなスープのカレーうどん

記憶の中のカレーうどんの味とはちょっと違いましたがおいしかった





【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット