【資さんうどん】

下関の次の観光は小倉カメラ

小倉でのお昼ごはんは、一度食べたかった「資さんうどん」

少し前、客の迷惑行為の炎上騒ぎで「資さんうどん」を知って調べたら、ここのうどんが食べたくなったという経緯がある

【まずはビール生ビールでカンパーイ」

サッポロラガー赤星生ビール

【肉ごぼ天うどん】

九州のうどんらしい柔らかさ

スープは醤油の色が薄いが出汁が効いておいしいラブ

よく食べる東京のうどんとは、うどんと出汁がまったく違う

資さんうどんは、優しさのある味です


肉は甘さ強めの甘じょっぱい味でした

醤油が少ない出汁だから、肉の甘さが合うのかも

【ごぼう天が】

このごぼう天がめちゃおいしいラブ

長細いカットのごぼうの天ぷら

縦切りだから繊維が固いかと思いきや、いいあんばいに柔らかく食べやすい

ごぼう天だけでビールが何杯でも生ビール飲めそう

【とろろ昆布】

カウンターにとろろ昆布があった

うどんに入れていただきました

【とろろ昆布をトッピング】

とろろ昆布を入れると味変してまたおいしくなる

【ぼた餅】

うどん屋さんで『ぼた餅!!

驚きました

ぼた餅を注文するか悩んでいたら、隣の席の女性が食べていておいしそうだったので追加で注文


シンプルにおいしいぼた餅

あんこはちゃんと甘く、小豆の味もしっかりしている

お餅は潰れすぎていないところが気に入りました


資さんうどんOK

また食べたい味でした

次に北九州へ行っても食べよう


 

【小倉 森鴎外旧居】

軍医として小倉に赴任したときの住まい

【中庭】

【台所】

【和室】



【小倉城】

3回目の小倉訪問で初めて来ました

【小倉城内の展示】

【小倉城の天守閣】

雨が降ってきたので天守閣で雨宿りをしていたら、更に雨が強くなった

【雨の中の小倉の街並み】




べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ