【唐戸市場の大きなふぐ】

朝ごはんは唐戸市場でふぐ料理です


 

去年の4月に唐戸市場に来た時は、この大きなふぐはマスクをしていました

このふぐはもうマスクを外しているので、コロナ禍は過ぎたと実感しました

私はまだマスクはしているけどキラキラ

【2階から見る市場】

【2階から見る市場】


【1回目の朝ごはん:市場食堂よし】

唐戸市場2階のレストラン「市場食堂よし」で、ふぐ刺し、ふぐの唐揚げ、ふぐの煮付けの「ふくふくセット」

下関ではふぐのことを「ふく」と言うらしい

【ふぐ刺し】

久しぶりのふぐ刺し

弾力のある食感がいい

ふぐの皮もコラーゲンが含まれているので日常的に食べたい

【ふぐの唐揚げ】

ふぐ料理で一番おいしいのは「ふぐの唐揚げ」だと思っている

邪道かもしれないけど、火を加えると身がつまりおいしくなる気がする

【ふぐの煮付け】

【煮付けからふぐの骨の目が出てきた】


【2回目の朝ごはん:市場で買ったふぐの唐揚げとふぐ汁】

次の朝ごはんは、市場の1階で購入したふぐの唐揚げとふぐ汁を、関門海峡を眺めながらいただきました

【関門海峡にカンパーイ】

ハイボールで乾杯です

【ふぐ汁にはふぐが2匹入ってました】

クエ汁もあって迷いました

ふぐはたんぱくで弾力のある味わいです

【ふぐの唐揚げ】

おいしいラブ


唐戸市場だと気軽にふぐ料理が食べれるのがうれしい


【旧イギリス領事館】

カフェがあるが、お腹いっぱいなのでまた今度

【床屋発祥の地】

下関は床屋発祥の地だった雷

【床屋発祥の地の説明】


【バスにのシートがふぐ】

駅へ向かうバスに乗ったら、椅子のシートがふぐだった

かわいい

町中でふぐをアピールしている下関

隠れふぐを探せ!ができそうです







【去年のふぐ旅】