実力診断テスト当日のレポートをUPしました↓
(頃合いを見て削除します)
 
ハロプロ研修生発表会 春の公開実力診断テスト (teaser)
2024年05月04日(土祝) 立川ステージガーデン 16:15
 
ハロドリで曲名発表&出演順の発表があったので
今年も前夜祭としてヤジウマ語りをしてみたいと思います
 
なおこのteaser版は本番レポのあと消滅します…
 
〈事前予想と見どころ〉
 
・今回は林ニーナがオッズ1.0の断トツ本命
 期待値の高い子は、想定内のパフォーマンスだと失望され票を逃すこともあるが、ニーナは度胸もあるし、よほどの不調でなければ空前の得票数で圧勝かなと予想します
 
・新人9人はピョコトラだけではわからず実力は未知数ですが、頭抜けた子がでてきてほしい
チアやミュージカルの経験者は即戦力スキルの子が多いのだが、チアは歌の持続力に、ミュージカルはリズム感で穴がある事も多いので、見る側としては個々の特徴を覚えるぐらいの心構えでそれぞれのスタート地点になるパフォーマンスを楽しみたい
 
・ゲストつばきは、ぜひ25周年オーデの勝ち組3人にもパフォーマンスを見せてほしいところ
 
・ばっちょは審査員席ですか?アシスタントがよかったのに(佳林ちゃんも来いよ!)
 
・立川ステージガーデン、なんとか当選しましたがまともなファミ席が来ますように…
 
 
〈課題曲セットリスト〉
 

・今回はOGグループ含め課題曲候補が多彩ななかカントリー曲が3人競合、自分の魅力を誇るのに絶好の「素肌は熱帯夜」を選ぶ子がいなかったのは勿体ないなあ

 
課01 ゴールデンチャイナタウン/西村乙輝
・ハロヲタで西田推しならこの選曲はマストかも
 この曲で披露した西田の美脚は大変な衝撃だったので乙輝ちゃんにも期待(あ、課題曲か)
 
課02 スキップ・スキップ・スキップ/牧野永愛
・トアちゃんの成長はとても楽しみ、きっと去年の黒歴史を吹き飛ばすだろう、唯一のアイドルらしい曲を選んでくれてありがとう(他の子がこれを選ばない理由がわからん)
 
課03 念には念/吉田光里
・ニーナとの曲被りは厳しいぞ笑
 拮抗する力があるのか光里ちゃんのお手並み拝見
 
課04 すっごいFEVER!/河野空愛
・いちいち変顔するのかなこれ
 モー娘曲はリズム命なので空愛がその辺どうこなすのか
 
課05 ブギウギLOVE/杉原明紗
・ダンス好き歌にも向上心あり
 確かミュージカルをやってた子とか、パフォーマンス力ありそう
 
課06 愛すべきべきHuman Life/大坪茉乃
・特技チアダンス歌は初挑戦、ベテラン顔だが新中学生
 ダンスはおいといて歌がどこまで持つだろう
 
課07 恋愛奉行/相馬優芽
・自己紹介ではダンスも歌も特技とのこと
 派手で華やかな曲なのでそこに乗れるのか
 
課08 ブギウギLOVE/島川波菜
・フラダンスと演劇が好きというが基本未経験者らしい
 曲は歌いやすそうで初心者にはいい選曲かも
 
課09 念には念/林仁愛
・ガナリ含めニーナなら余裕で歌いそう
 
課10 イジワルしないで抱きしめてよ/宮越千尋
・Aメロの音域低いけど行けるんだろうか
 Juice曲は歌唱力めっちゃ見られますよ?
 
課11 ブギウギLOVE/浅野優莉花
・チアの経験者ということで、イントロにどんなダンスをぶちこんでくるのか楽しみ
 
課12 まっさらブルージーンズ/服部琉愛
・特技アクロバットを活かすならAメロ前でアピールしたいところ(課題曲ってどこまで自由にやっていいんだろうか)
 
〈自由曲セットリスト〉
 
・古い定番曲、モー娘の多さが目立ちますね…保守的で物足りない
・自分プロデュースの自由曲衣装はどの子もとても楽しみです
 
自01 冷たい風と片思い/宮越千尋
・この曲といえば初出場で笠原桃奈とBPを分け合った桃姫のパフォーマンス、どこまで行けるかな?
 
自02 Wake-up call 目覚めるとき/吉田光里
・一人で歌うと息するとこないし音の上げ下げも難易度高いし大丈夫かこれ
 
自03 妄想だけならフリーダム/相馬優芽
・課題曲とあわせ、なかなかのチャレンジャーぶり
 見せてもらおうかその実力を
 
自04 愛して愛して後一分/浅野優莉花
・2021年の西﨑みたいになると思われ、大人っぽさに注目
 フリーで色々入れられる曲
 
自05 ふるさと/牧野永愛
・ダンスしない曲ってのはマイナス、まあゆっくり1段階づつの挑戦という所ですかね
 
自06 桜チラリ/大坪茉乃
・審査に有利不利ではなくこれを歌いたかった、はいい動機
 賞を取れたらご褒美公演で間奏のダンスをどう表現するのか見てみたい
 
自07 赤いフリージア/河野空愛
・最年長がぬるい曲歌うと「逃げ」に見えちゃうんだよなあ、という第一印象
 
自08 I&YOU&I&YOU&I/島川波菜
・同上
 
自09 Kiss me 愛してる/服部琉愛
・課題曲とあわせ℃-uteさんの(エロ)パフォーマンスに挑戦
 私の個人賞の最有力候補ですねw
 
自10 プラトニック・プラネット/林仁愛
・他を圧倒するにふさわしい選曲、審査の枠を飛び越え、ハロプロに林仁愛ありと言わせる伝説のパフォーマンスを期待したい(…とハードルをめちゃくちゃ上げとく)
 
自11 RED LINE/杉原明紗
・この曲を選ぶってのは相当に自信を感じる
 実力を見せるにはニーナの直後はむしろチャンスかも
 
自12 愛され過ぎることはないのよ/西村乙輝
・審査のトップとオーラスという強運ぶり
 低い音に対応してロコちゃんのソロみたいに魅せられるか

では当日を楽しみにしてます
頑張れ研修生