+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年11月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

 

前回、近所の友達・ジェイムスくんの家に行ったら

 

 

ジェイムスくん紙袋をかぶって登場したことで

 

 

厄介な法令――コミュニティプロジェクトが施行されていることを知ることとなったBFF世帯。

 

あらためてこの地域のコミュニティプロジェクトを確認してみたら…

 

 

 
もっととんでもないプロジェクトが施行されていることが発覚した。
 
『持ち合いの心』
 
私のものはみんなのもの。
みんなのものは私のもの
お前のものは俺のもの。
俺のものもお前のもの。
 
博愛的ジャイアニズムのルール。
非常に凶悪といっても過言ではないほどに厄介な規則です。
 
 
サマー(友達と普通にしゃべるのも楽しいけどさ、やっぱちゃんと顔見て話したいから、『バッグを身に着けよう』を止めにしたいのはそうなんだけど…)
 
 
サマー(このプロジェクト、全然いい話聞かないし、家から突然ものがなくなったりしたらちょっと困るから…
『持ち合いの心』、撤回要求してみよう…!)
 
BFF生活、まさかのvsコミュニティプロジェクトからスタート。
 

 

署名をちょうだい!

 

さてこのコミュニティプロジェクト

 

 

撤回要求をするだけではだめです。
民意である主張が必要なのです。
そう、
つまりは署名を集めなければなりません。
 
必要な署名の数は最低5人。
5人分の署名を集めれば、このルールを撤回することができます。
 
サマー「ねえジェイムス!
お願いがあるんだけど…
 
持ち合いの心、みんなとの間にわだかまりが出やすくなると思うから、撤回したいの。
 
協力してくれないかしら?」
 
ジェイムス「おお、いいぜ!」
 
 
サマー「ありがとう、ジェイムス!」
 
ジェイムス「いいってこのくらい!」
 
まずはジェイムスが署名してくれました。
ありがとう! いいやつ!
 
 
それはそうと
 
 
ジェイムス君、君、BFFのゴミ箱倒していないだろうな…?
 
サマー(ジェイムスも署名くれたし…そうだ!
どんどん知らない人にも話しかけて、これをきっかけにいっぱい友達増やしてこっかな!)
 
 
サマーの願望は『世界の友人』ですので、署名を集めるのは人とかかわるきっかけにもなってかなり好都合ではありますね!
 
家の周りに来たシムに積極的に話しかけていって、どんどん署名をあつめていきましょう!
 
サマー「こんにちはー!」
 
 
それにしたって…
 
 
『バッグを身に着けよう』、ホント顔わかんなくて怖いですねえ…笑
 
 
サマー「よければ、『持ち合いの心』撤回の署名が欲しくて…」
「あら、じゃあ協力するわよ?」
 
知り合いも署名も同時に増やしていきます。
一石二鳥!
 
 
って
やっぱバッグ被るのおかしいよ!
怖いよ!!
やっぱこれも撤回要求しよう!?
 
しかしコミュニティプロジェクトの撤回要求ができるのは一週間に一つのみ…
ここは…ここは深刻な問題を生ずるものから優先せざるを得ない…!!
 
 
サマー「こんにちはー!」
「やあ」
 
冷静に考えたらフレンドリーに話しかけてきてちょっぴり仲良くなったと思ったら署名求めてくんの怖すぎだよな
 
新しく自己紹介もちょっとできたし…
願望も進んだし署名も集められた!
 
サマー(よし、この調子でがんばっていこ…

ちょっと…骨が折れるけど…)

 

同意がないなら窃盗だろ!~持ち合いの心~

 

さてせっせとさっそく撤回運動をしている

 

 

これなんですが

 

サマー(このプロジェクト、全然いい話聞かないし…)

 

な ん て も ん じゃ な い

 

The Sims4 拡張パック ❝Eco lifeStyle❞をお持ちのプレイヤーの誰もが悩ませられたことかと思います。

そして❝Eco lifeStyle❞未所持のプレイヤーはある種幸運かもしれません、ことこのコミュニティプロジェクトに関して言えば!

 

あらためて述べましょう

大事なことなのでもう一回言いましょう

 

『持ち合いの心』
 
私のものはみんなのもの。
みんなのものは私のもの
お前のものは俺のもの。
俺のものもお前のもの。
 
博愛という名のジャイアニズム。
非常に凶悪。

 

え? 具体的にどんなもんかって?

 

それではこちらをご覧ください。

 

 

こちら、サマーが署名のために声をかけた一人のシムです。

 

(※ちょっと前に出て来たこの時のシムが寒くなった時に冬服に着替えた姿)

 

仲良くなって家の中に入ってリバティたちと談笑をしていました。

 

 

「あら、いい本棚ね^^」

 

 
あっさり盗られる
目の前で
 
ああああ~トラヴィスの部屋の本棚持ってかれたぁあ~
 
家に来た客人
絶対に何か盗らずにはいられません。
 
絶対に何かを持ち帰らないと気がすみません。
 
こういうことです。
家に来た人みんなします。
 
つまりわかりますね・・?
 
家財を守るために必ずこのコミュニティプロジェクトを撤回しなくてはならない。
そうじゃないと家が空っぽりなりかねない。
 
なにがなんでも撤回しなくては
 
トラヴィス「お、サマー!」
 
 
トラヴィス「なんか頑張ってたみたいだね、お疲れ!」
 
ごめんトラヴィスお前の本棚盗られたよ
 
サマー「うん、ありがとね」
 
BFF三人と…
できればトラヴィスとの未来のために、
住みよいコミュニティプロジェクトにするために明日からもまた頑張らねば…
 
そう決意したのであった。
 
▼次回のお話▼
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS