+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年11月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

 

Willow Creek ファウンドリー コーブ

 

それがBFF――サマーリバティトラヴィスの3人が暮らす地区。

 

 

 

初っ端コミュニティプロジェクトがヤバイという

波乱の幕開けBFF

 

そんなヤバいルール下の日常でも

 

 

新しい朝は変わらず 今日も訪れるのだ…

がんばろう。強く生きよう。

 

 

集中するって楽しいよね!

 

前回はサマーががんばっていました。

今回はもう一人のヒロイン…
 

 
リバティがちょっとがんばる回。
 

リバティ(好きこそものの上手なれ!

極めていくぞー!)

 

1)オタク脳

  • 本を3冊読み終える

  • 論理学スキルでレベル3に達する

 
いわゆるギークなスキルを伸ばしまくる
集中大好きムーブです!
 
 
題名:オービタルプリン/ジャンル:ノンフィクション/ザッカリー・クウィン著/ココナッツプリンの山のような塊が、他の惑星での生命維持に利用できるかを研究するため、軌道上に打ち上げられました。
▲最初に読んだ本
 
本楽しいよねいいよね!
私もよく読むよノンフィクション!
 
さてもう一冊はどうしましょうか…
 
ついでなのでもう一つの願望過程
  • 論理学スキルでレベル3に達する
も、達成しちゃいたいところですね…
 
リバティは初期から論理学スキルLv.2あります。
論理学スキルは初日にそっこうチェス盤を買ったのでサマートラヴィスと遊んだりしてるのでちょっとスキルゲージもたまってます。
 
 
スキル本読めばすぐスキルLv.上がりそうですね!
ということでさっそく論理学スキル本を買っちゃいましょう。
 
リバティ「よーっしゃー勉強だー」
 
 
 
出勤時間を気にしながら読書のお時間~
(9時間なんてシムズの世界じゃ一瞬ぞ)
 
本読みタスクをクリアしつつ
論理学スキルアップもできる
効率よいよい
 
 
サクっと完了~
 
本も読み終わり論理学スキルも
上がったところでちょうどよい出勤時間!
 
 
宇宙飛行士のお仕事・モジュールクリーナー
頑張っていっておいで~
 

 

生活の向上のためのちょっとした模様替え

 

さてリバティは出勤していきました。

せっせと仕事をしてくれていることでしょう。

 

ここで…

BFFの面々が少しでも快適に

それぞれの目標を達成できるよう

ちょっぴり模様替えをしていたので軽くご紹介します。

 

いや本当にこのブログでも何度も言ってるかもしれませんし別に何も言ってないかもしれませんが(2019年からやってるんだもんさすがにおぼえていない)

 

マジで寝具大事🛏

できるだけ短い休息時間でばっちり体力を回復できる高級な寝具じゃないと

というか安い寝具だとむしろ不快ムードレットついて休んだ気がしないみたいになっちゃう

 

しかし彼らが元々住んでた部屋にマッチするようにもしたい。

というわけでスペックとデザインを兼ね備えることを目指しつつ新しいベッド🛏を選択しました!

(デザインの基準? もちろん独断と偏見!)

 

まずサマー

 

 

 

「かわいいんだけど寝心地はぶっちゃけ悪い」

でおなじみ(?)のスーシングスリーパーを…
 
 
 
『睡眠の哲学ダブルベッド』
 
ぶっちゃけ体力:9あればもう十分も十分。
ストレス緩和も不快感軽減もしっかりついている。
 
色は若干迷いましたが
部屋のカラーリング的にが一番邪魔しないかなと思いを選択。
(カーテンの青とちょっと青の系統が違ったので)(私が気になってしまった)
 
そしてリバティ
 
 
 
「寝心地はぶっちゃけ不快だがあるだけマシ」
でおなじみ(??)の
モッドポッド・ツインスリーパーを…
 
 
 

『ハンドメイドの快適ベッド』

 
こちらにチェンジしました!!
 
そう、先ほど既にリバティが座っていたベッドです✌
 
 
体力:8もあれままあ十分でしょう、
何よりデザインも変更前のグレードアップver.並みに近いのと部屋のカラーリングにもベストマッチ✨
 
グレードアップした休息環境、
これでのびのび過ごしてってもらいましょう💗
 
トラヴィス「サマーとリバティのベッド、良いやつになってよかったなー
えーと資金は…と」
 
 
 
トラヴィス「多少のグレードアップは望めそうだな!
そんじゃ…」
 
 
 
トラヴィス「ティーン用のベッドだったのを…
よし、これに変えよう!」
 
ちょびっとだけグレードアップ
 
トラヴィス「部屋の内装的には赤が合いそうだな!」
 
 
トラヴィス「よっしゃ!
前のベッドに比べてちょっとだけ(体力1だけ)寝心地よくなったうえにストレス緩和効果もついて良い感じだぜ!!」
 
すまんトラヴィス
お金もっとたまったらもうちょっといいの買おうな。
 
というわけで、
快適な環境で夢に向かってがんばっていきましょう!!
 
 
大分お金は
ギリギリの予感がするけど!!
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS