アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子を出産しましたにっこり




生後4か月の娘ちゃん、

3回目の予防接種に行ってきました予防接種



1回目の予防接種


2回目の予防接種



3回目の予防接種

1回目、2回目は5つ接種予防接種

四種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)、肺炎球菌、ヒブ、ロタ、B型肝炎




3回目は4つ接種予防接種

四種混合、肺炎球菌、ヒブ、ロタ

B型肝炎3回目は2回目から4~5か月あける



ロタ経口ワクチンはお口に合ったようで

1、2回目同様ごくごく飲み干しました笑


注射は泣きながら頑張りました大泣き

いっきに3つも注射とか、私でも嫌やわ~



次週はBCG予防接種

はんこ注射はそんなに痛くはないかな?

でも泣くかな~





今回の予防接種は抱っこ紐で行きましたダッシュ


今まで何度も抱っこ紐に挑戦しましたが、

あしを開けず断念していました…


生後4か月でようやく

あしを開いて抱っこ紐を跨げるようになりました~


両手が使えることに感動キラキラ



初めて外出で抱っこ紐を使ってみましたが…

身長が低いからか、ひもの調節ミスか、

腰ベルトがずり下がり、はずれて意味を成してなかったアセアセ


前抱っこだと階段は

抱き上げないと登れなかったアセアセ



スリングも抱っこ紐も良し悪しあるなと感じました絶望

メーカーによっても違うのかな…



私はベビービョルンの抱っこ紐です

 あしを開かせるのに苦戦していましたが

使い方は簡単で1人でも扱える♪


 

スリングはベッタ キャリーミー

使い方は簡単だけど、ひもがくるくるになっちゃうと背中側は1人では直しにくい…

赤ちゃんのベストポジションが難しい…

軽くて、折り畳めるので持ち運びには良い