アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました



生後2か月*初めての予防接種

家から一番近い小児科が

妊娠中に通ってた病院だったので

そこで予防接種を受けてきました予防接種



初めてのベビーカーにちょっと苦戦しましたが

待っている間はぐっすりねていた娘ちゃんおやすみ



呼ばれて診察室に入ってもまだ寝てる


ベビーカーに乗ったまま

胸の音と喉のチェック


喉を診られるとき、

ライトが眩しかったのか

お口をこじ開けられたからか

おっきいお口を開けて泣いたので

喉チェッククリア笑



受けた予防接種は5種類!

・四種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)

・B型肝炎

・小児用肺炎球菌

・ロタ

・Hib


ロタは経口、他は注射なので

右腕2か所、左腕2か所注射でハードやな予防接種



娘ちゃんはロタワクチンを

勢いよく飲みきりましたニコニコ

先生に「もう無いの~ごめんね~」と言われた笑

ケイツーシロップも勢いよく飲んでたもんな~



いよいよ注射!私のほうがドキドキした

やっぱり針を刺された直後からギャン泣き大泣き

火災訓練のサイレン音+娘ちゃんの泣き声でカオス(笑)


すぐ泣き止んだのでよかった~


打った後の待機時間は

ややぐすりながらも抱っこで熟睡よだれ



病院からの帰り、

チャイルドシートに乗せた途端ギャン泣き大泣きなぜ!?さっきまで寝てたやん!

駐車場に響く娘ちゃんの泣き声(笑)


泣きつかれたのか、

帰宅後もその夜も爆睡でした笑



体調は特に変化なく、熱も出ず一安心ニコニコ




1か月後も同じく5種類を受けますダッシュ