我换工作了。 | BE WITH YOU。

我换工作了

(Wǒ huàn gōng zuò le)

 

久しぶりにブログ書いています

多分一か月くらい経ってる。。

 

最初の中国語は

【仕事を変えました】ってこと!

転職です

 

不本意な、転職なのですがショボーン

 

もう年も年だし

多少の不満があっても

新しく仕事を覚えたり

新しい人間関係を考えるよりは

もう今のままでいいかな、

転職するほどでもないかな、

って思ってた感じでした

 

だがしかし。

 

昨年10月初めに

会社の廃業を伝えられましたびっくりびっくりびっくり

 

いくらこのまま働こうと思っていても

会社が無くなってしまえばどうにもなりません

 

そこから

11月いっぱいで全職員退職

(正社員は残務処理で年内いっぱい)

12月の終わりくらいから

失業保険が入りました

(完全に会社都合なので待機期間なしです)

 

失業保険もすぐに入ったし

年末年始ということもあって

転職活動は年が明けてから、と

少しゆっくりしようと思いました

 

その間に

断捨離熱が出てきて

こんな長期のお休みってあんまり無いよねーってことで

結構本格的に断捨離していたわけです

母が骨折したりして

(なんと昨年は2回も!なのです)

実家に行くことも多かったりして

結局

新しい仕事が決まったのは

ハロワに行き始めて3か月後でした


 

*******************

 

3か月の目安は

なんだか私らしい、と言えばそうなるのですが

 

ケミのライブが終わってから

 

というのを最初に決めましたキラキラ

 

まあ、

そんなことよりサッサと働けよ凝視

って普通なるかもしれませんがw

 

会社都合の失業だと

自己都合の場合とだいぶん違います

金銭面でも色々と助かったこともありますし

 

廃業が伝えられたのが

10月の最初だったのですが

ライブの申し込みと重なった頃で

 

前職はシフトで休みをもらえてたので

特に何も考えずに申し込んでましたが…

え、ここで次の職の予定もないまま

ライブなんて申し込んでいいの?!

休みとか全然見当もつかないし

福岡公演は金曜日だったので余計に

 

他のライブにはあまり行けないので

福岡公演がある時は逃したくないんです

 

なのに、この事態ガーン

 

とだいぶん悩みましたが

11月末まで仕事があって

12月の半ば頃からハロワに行き始めて

年末年始

一か月後にケミライブ

そんなスピーディに転職決まらないか、となり

もう

ケミ終わってからにしよう!になりました

 

新しい仕事まで3か月ありましたが

ずっと話してた断捨離も

思うより完全には終わってないし

3か月家にいても全然暇じゃなかったけど(笑)

 

******************

 

そして無事にライブにも参戦できて

仕事も決まって

一か月働いたところです←今ここ

 

8時間勤務

休みは土日祝日

残業あり←一か月は無かったけど来週から

 

休みはほぼカレンダー通りです

でも

なかなかキツイですショック

毎日クタクタなのでブログも書けませんでしたw

 

前の仕事は

シフトだったし

土日祝はいつも希望休出す人がいて

土日はまだしも【祝】が回ってくることはなかったですが

今の仕事は完全に休み

もうすぐやってくるGWも暦通りだし

今年はお盆も年末年始も

結構な長期休暇になるみたいです

(もう会社カレンダー出てる)

その代わり、

今までで一番大変かもね大泣き

なんか忙しい!

一日中忙しい!

週5(きっちり)×8時間はやっぱりキツイアセアセ

多分自分の年齢もあると思う

思ってたより体が老朽化www

膝も痛い、腰も痛い(おばあちゃんw)

最近は老眼も進んで(笑)今度の仕事は手元が見えないと

非常に困る!

ということで

久しぶりに眼科に行ったのですが

視力も悪くなってたし乱視もありと、

思ってたよりだいぶん目も老化www

初めての【遠近】を買いました

来週出来上がりますメガネ

 

入社時の健診でも再検査の項目があって

行かないといけないし

 

仕事決まったのはいいですが

覚えるのも大変だし

毎日ヘトヘトだし

真ん中に一度休みたいw週4でいいよね、って思ううーん

 

 

 

それでも推し活は忘れない(笑)

嘉邦さんのことはSNSチェックで、

 

binbinくんのことも

相変わらず大好きですハート

 

推しがいなかったら

完全に〇ぬ絶望

 

 

 

休みが充実してるのが良いのか、

日々自分に合った体力で頑張るのが良いのか、

どっちがいいのかわからん…

 

でもまだあと10年くらいは札束を稼ぎたいですが

入って一か月、

社員の人はほぼ残業してるし

(ノー残業デーはある)

年度初めだったからなのか?パートさんも残業してるし

私たち(もう一人一緒に入りました)も

一か月過ぎたので今度から残業と言われれば残ります

残業のある仕事ってあんまり今までなかったかも笑い泣き

 

ちなみに契約社員という立場なんだけれど

立ち位置がよくわからんw

退社時間は守らんと結構厳しいです

 

 

 

 

 

ということで

最近ブログも書かなかった私はこんな感じでした乙女のトキメキ

 

かっこいいbinbinくんのお写真は

まだまだ集め中なので

またいつも通りのブログが書けたらいいなと思っています