15日の夕立ち | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

15日の夕立は名古屋ではほんの一瞬で、焼き石のように熱せられたアスファルトやコンクリートに降った雨はものの5分もしないうちに乾いていました。
ところが東郷町にはずいぶん降ったようで、朝畑の土を見てびっくりしました。
トラクターで耕起できないほど湿っていましたので、18日に耕起して畝を作ります。
このチャンスを逃したら人参の種まきができなくなってしまいます。
ブロッコリーや早生キャベツ、早生白菜の苗も植えたいな。

15日は雨も沢山降った様ですが、風も強かったのか、キュウリ畝に播種したトウモロコシがいくつか倒れていました。