三つのマルシェに同時出店 | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

先週の土曜日7月14日は3つのマルシェに出店しました。
10年前に自ら栽培して収穫し、マルシェの準備をして出店していた頃に比べると、収穫量も出店するマンパワーもずいぶんパワーアップしたことに感謝したいと思います。
願わくば、大切な3つのマルシェが重ならずに開催してもらえると嬉しいのですが、そう都合の良いようにはならないものです。

第二土曜日に毎月開催される、相生山つながりの朝市とサンタ村マルシェ、隔月の第二土曜日開催のとうごうオーガニックビレッジマルシェ。

相生山つながりの朝市は、ノーマ農園が初めて出店した暖かい雰囲気の素敵なマルシェです。
主催者の価値観とノーマ農園のそれとが重なり合うところが多い心地よい特別なマルシェです。

サンタ村マルシェは、サンタ村のオーナーと私がご縁を頂いてすぐに共同開催することが決まり、研修生の齋藤さんが事務局をつとめることになったサンタ村とノーマ農園の思いが重なった大切なマルシェです。

とうごうオーガニックビレッジマルシェ(on the table)は、東郷町と有機農業推進協議会が主体となり、遠山さんと鈴木さんが事務局を務める期待のマルシェです。

それぞれに個性があり、それぞれの主催者や事務局の思いや才能がぎっしり詰まったマルシェなので、どのマルシェにも来ていただきたいのですが、体は一つしかないので、皆さんの好みと気分に合わせて遊びに来ていただきたいです。
それぞれのマルシェが、インスタで情報を発信していますのでフォローをお願いします。

相生山つながりの朝市 


サンタ村マルシェ 


東郷オーガニックビレッジマルシェ