ジャガイモ(メークイン) | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

ノーマ農園が始まって以来のジャガイモ豊作となりました。
何度となく栽培方法や栽培場所を変えて、ジャガイモ栽培にチャレンジにしてきましたが、初めての豊作です。
今年は、給食にジャガイモを出したいと思って力を入れてきましたので、その成果が現れたと思います。
ところが、給食で使用するジャガイモは、サイズが150グラム以上ということなのです。
ノーマ農園のジャガイモは、大きいものでも100g~150gなので、使えるかどうか給食センターに問い合わせています。

いずれにしても、ジャガイモ豊作につき好評発売中です。
我が家では、早速ジャガイモの煮っ転がしを頂きました。
小さくても味の詰まったジャガイモでした。
しばらく、メークインを収穫し、その後にとうやとアンデスレッドも収穫します。