クラタペッパーさんとの出会い☆11月19日☆ | 【やさいやふうど】美味しい・採れたて野菜あります。

【やさいやふうど】美味しい・採れたて野菜あります。

東急池上線・雪が谷大塚にある産直青果店“やさいやふうど”のブログです。
野菜や果物を食べること。もっともっと楽しめます!
店長ノムラが季節の採れたて食材と共に、日々のあれこれお伝えします。
good vegetables & fruits make us happy!

先週の定休日。

当店で販売していない調味料「胡椒」の勉強会があるビックリマークと聞きつけ、
こめみそしょうゆアカデミー に参加してきました☆



※画像:こめみそしょうゆアカデミーさんのFBより転載


倉田さんの胡椒栽培~販売までの経緯、唐辛子との違い、市販の粒胡椒との違い、などなど。
参加された皆さんを交えての会話も弾み、大変勉強になりましたニコニコ



メゾンドツユキさんの胡椒を最大限に活かした料理の数々。




あまり詳しくない私でも、その胡椒の香りの良さ鮮烈さにハマりました!
早速、倉田さんに当店での販売をお願いし、快諾いただきました☆
ありがとうございます\(^o^)/


今週末よりクラタペッパーさんの黒胡椒を販売します☆
八百屋ですが、素材を活かすという点でたくさんの食材とコラボできそうです☆
ぜひ皆さま一度おためしくださいっニコニコ


クラタペッパーHP →(http://www.kuratapepper.com/index.html