ねがいごとと平和 | ヒーリングサロンALan'a

ヒーリングサロンALan'a

Le'aさんのスピリチュアル珍道中

またの名を一生かけてするビジョンクエスト

一人お遊びヒーリングサロンです

何もないところを探索しつづけたり、先に進むのを怖がったり、道に迷ったり。

初見のリアクションは、初見の時にしか取れないのだ。

突然ですが私の趣味は『象意』にあると思っています。


タロット、この絵にあるアイテムの意味は?

複合するとどんな意味が浮かび上がる?

数字は?歴史的な意味は?


そこから発展して"パワーストーン"の意味は?

実際の効果は?


ハワイアンにとっての海亀の意味は?

ハワイは象徴であふれています。

象徴で話してんちゃうかレベルです。

アメリカンインディアンも然り。

日本もまた然りです。

日本の言葉が単刀直入でない(ときに分かりにくい)のは、ずっと二つ以上の意味を同時に伝えてきたからです。

和歌がそれにあたります。


さて、象意を探るのが好き、感じるのが好き。

それで願い事を叶える系のアイテムをずいぶん持ちました。人の想いを感じるのが好きだからです。


ですが最近、特に天珠さんと付き合いはじめてから、願いごとってなんだろうと思うようになりました。

自分と向き合うようになったのかもしれません。


正直、心が平穏でそんな日が続けばいい、以外何もありません。

そのためには無病息災、そして国家の安寧は必要不可欠です。

さらにはみんなが幸せなら自分の心も乱れないので、みんなの幸せも重要です。


わたしも一応これってやつはあるんですが、願掛けするたびにマーヤーであるだとか、想像上の海に投げ捨てさせられて(執着の除去)洗い流されるだとか、願いってなんだ?状態が続いています。


これを願って叶いました!

というのを見るたびに、いいなー、と思います。


願いというのは、かなりの部分周囲からの影響を受けます。願いだと思っていたことが、他人の期待だった、ということが私の場合大変多いです。


願いごとが下手くそなのかもしれません。

無欲というわけではなくて、人から影響を受けすぎて他人の望む自分を演じてばかりいるため、本当の望みが行方不明なんです。


この半年、天珠さんからは

「楽しいと思うときだけ、楽しいことをしろ」

「願いごとが分かるまではまずそれを探すことだ」

を叩き込まれました笑


最終的には「自分を取り戻し、他者の期待と区別する」「今までの願いは"常識に沿うこと"=誰かの期待や願いを叶えることだった」てとこまできました。


おそらくは、願いごとがたちあらわれるのはこれからなのでしょう。(目下は"入られないこと" "自分を忘れないこと")


そんな自分のもとにたくさんの願いを叶えるものが集まってくるのも不思議やな思います。