いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますイエローハーツ





父親の通帳の印鑑を

2度も間違えたので…



改印してきましたアセアセ



間違えたのは母親…

私は預かっただけですガックリ




そのためには

認知症の父親、本人と一緒に

行かなきゃですアセアセ




印鑑が…どれがどれか

両親2人共分からなくなってるガックリ







高齢になった父親といても


私と旦那と手続きしようとしても…



郵便局員さんに

疑われる真顔


アヤシイ夫婦に見られてる叫び




父親が書類に書くのも

難しくなってきてる叫び

筆圧が弱い…









世の中、どんだけ

アヤシイ人がいるんだろうか悲しい



免許証、マイナンバーを

見せたら疑われずにすむ!?





高齢になり

何もかもが分からなくなり

子供に迷惑かけてしまう…




私もいずれ…




迷惑かけたくないと思ってても

迷惑かけるアセアセ





そうならないよう

将来の為に…




お金や印鑑の管理


田舎の家の処分

お墓じまい…




親の介護etcに関わると見えてくる


勉強させてもらってる今


将来の事を考えて行動しなきゃと

考えてしまう真顔













私は嫁いだから

親の家とか墓とか

関係ない…ハズだよね!?



長男に任せて

長男にできないことは

私がする…



認定調査の立ち会いとか…ねアセアセ


要支援・要介護の判断

役所の方が平日に来るから…






娘の将来のため

娘に残すもの

娘が困らないように…



やっぱりお金は残してあげたいびっくりマーク



だけど、

騙されないよう

取られないようにしなきゃあせる



今からでも個人年金考えなきゃあせる




まだ小6だけど

高齢出産で産んだ私達夫婦が

行きてる間に

良い人と結婚できるといいなぁ〜結婚指輪



良い人…

これもまた難しい問題ガックリ


軽度知的障害でも

結婚出来るよね!?






東京・福島へ行くときの為

ゲームカバーを買いました飛び出すハート










ケース選ぶ時

すみっコぐらしとマリオを見て


迷いなくマリオを選んだ娘びっくりマーク




え…なんか

女の子って

すみっコぐらしなんじゃ…はてなマーク


勝手に思ってしまったけどひらめき電球


マリオは男の子女の子関係なく

人気だもんねドキドキ




ケースが可愛い〜…と

喜んでました泣き笑い










本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ