姫の歯の治療記録 | ミニチュアダックス『のんルナ姫ちゃん時々アポロ♪』

ミニチュアダックス『のんルナ姫ちゃん時々アポロ♪』

ミニチュアダックス3ワン娘の日常&自分のコトなど色んなコトつづっていきます^^


年があけました。
我が家は、昨年のんが旅立っているので
年頭の挨拶は、控えさせてもらいますね。

2024年の始まりから
色んな事がありすぎて
心がザワザワしてしまい…

記事をあげる気持ちにも
中々なれなかったけど、
昨日、姫が頑張ってくれたので
記録は、せねばと。

年明け早々でしたけど、
姫、歯の手術をしてきました。

見た目ではあまりひどそうでは
なかったんだけどね。
やってもらったら、
奥歯がめちゃくちゃひどいありさまで(>_<)

レントゲンなんですけど、
黒い所が溶けちゃってる所で↓




よかった方は↓
ちゃんと根元まで白く支えがある。



悪い方はもう
カラーの写真なんて
載せられないくらいひどくて(>_<)

あと、前歯も。
↓も、ないといけない支えが
溶けちゃってて、
犬歯にも影響出始めているので、、



犬歯を守る為にも抜歯。



前回のルナの歯の治療の時に、
姫の歯もやらなきゃって
なったんだけど、
こんなに悪くなってるとは…(T_T)

先生からは、
今やっておいてよかったよ!
と、言ってもらったけども(T_T)

あと、ルナの時
歯の治療で
かなり回復するまで
時間かかったので覚悟してたんだけど、、

↓今の姫ちんニコニコ



そんなに痛くないのかなぁ?
顔もそんなに腫れてなく
腹へった!
ごはん食わせろー!!って
帰ってきてからも、かなり元気!
1週間は硬いの食べれないけど、
ふやかしたごはん、
すごい勢いで食べてた😭✨

血液検査もまったく問題なく
健康優良児!
最近、のん、ルナの血液検査ばっか
みてるから、
まぁ、腎臓、肝臓の数値、
その他綺麗なこと…
若いってすごいなぁ〜
(11歳だけどね(^_^;))

で、今日はこの爆睡っぷり↓


歯もあんまり気にしてないから

エリカラもせず

普通に過ごせてる。



今日から3日間、
会社休みだから
昨日手術の日にしたんだけど、
これだと、9日には問題なく
お留守番出来るかな〜。

とりあえず、
この三連休は様子見しよう。

ルナも昨日は実家に
預かってもらったりで
疲れたよね。



ふたりとも
お疲れさまあせる

歯のケアは…
やっぱり難しい…

なんか良いケア方法
ないかなぁ〜。

すみません、
とりあえず記録記事でした🙇‍♀️

訪問ありがとうございますおねがい
よかったら↓ポチッと
ご協力お願いします爆笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓こちらもよかったらお願いしますおねがい


人気ブログランキング

インスタグラム更新中です♪

↓よかったらフォローよろしくお願いしますaya

Instagram

 

☆ご質問、ご連絡などが、ありましたら

↓こちらまで連絡下さい。

手紙メールフォーム手紙←リンクしてあります。


※先日メール頂いた宮○さん、

メールフォルダがメインの所と違う場所に

入ってしまってまして、返信遅れましたが

12/26に返信しております。

よろしくお願いします。