3月レッスンのお知らせ、と。 | 10年後の未来もHappy Life Yogaで笑顔で健やかに過ごす!

10年後の未来もHappy Life Yogaで笑顔で健やかに過ごす!

「ただただシンプルにヨガを多くの方に伝えたい!」

2020.3.11より「オンラインヨガ」スタートしました!

未来を見据えた、日常に活かせる身体(姿勢)づくりと、くすっと心の笑顔を引き出す「Happy Life」をご提案します。

コロナウイルスの影響により、各方面に影響が出ております。

 
《レッスン休講情報》3/2(月)現在
 
●スポーツクラブNAS吉祥寺・西日暮里
全店で3/11までレッスン中止
 
●ジェクサー新宿
全店で3/15まで臨時休館
 
●港区スポーツセンター
3/15まで私が担当しているスポーツセンター事業、個人利用が中止
 
東急スポーツオアシスラフィール恵比寿
全店で3/15までレッスン中止
 
●ドゥ・スポーツプラザ豊洲・南砂町
 全店で3/15までレッスン中止

となりました。

また開催予定だった
 
●REVITAL YOGA in 宮城
仙台での発症情報を受け、中止とさせていただきます。
 
●Happy Life Yoga in 武蔵新城
7日(土)の開催を見合せます。
 

やっと暖かくなってきた春を目前に大変な状況となってますが、こんなときこそ
「ウィルスに負けない強い身体と心」!
 
まだ一部、ヨガスタジオ、施設は営業しています。
ご近所さまの健康教室もご要望あり、開催する予定です。

パーソナルヨガやパーソナル指導も行ってますので、ヨガや身体について、ご相談があればいつでもお声かけてください。

お問い合わせは⏩メールrevitalyoga.info@gmail.comまでお気軽にウインク
 
 
私が気をつけていることは
 
☑️十分に睡眠をとる→疲れをためない
早朝レッスンが多い私ですが、最低でも6〜7時間取ります。
 
☑️手洗い、うがい、鼻うがい(!)をする
→ヨガの浄化法「シャットカルマ」である「ネーティ(鼻うがい)」を昨年から行ってます。
毎朝だけでしたが、手洗い、うがいにプラスして。※就寝前はNG、個人差があります。
上矢印ネーティポット
 
☑️食べ過ぎない
→当たり前のことですが、腸の活動を疲れさせてしまっては、それ以外の機能もうまく働かなくなります。
 
☑️ヨガをする、身体を動かす
→レッスンが休みでもいつも通り動く。
呼吸を深め、身体と心を整える。ただそれだけ。頑張りすぎない。

☑️一日ひと笑い
神経質になりすぎてストレスをためてしまうことが、免疫機能を低下させます。
 
私は旦那さんのおかげで、たくさん笑えてます(笑)
 
すべてが今回に限らず、普段心がけたいこと。
毎年インフルエンザの時期はいつも以上に気をつけます。
 
飛び交う情報に惑わされず、心をも強く持って、暖かい春を期待しましょう桜