アガベ チタノタ お気楽栽培21【斑入り?】 | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

ヤフオクで落札した『白狼』という名前のアガベに斑(ふ)が入ってきた。

 

 
斑入りはレアで品種によっては高額になる。

 

これは当たりだったのか?

 

しかし、『白狼』は検索してもヤフオクやフリマでしか出てこない。

 

はっきり言って怪しい品種名だ。

 

だからなのか、これは安く落札できたような記憶がある。

 

本当に珍しいものはヤフオクでも高額になるから、多分よくある品種なんだろうね。

 

これじゃないかと目星をつけたのは、年間で一時期だけ斑入りになる『ソーラーエクリプス(夕映厳竜)』

 

画像を色々見ているうちに、きっとそうだと思えてきた。

 

斑が入るのは寒い時期だという人もいれば、4月~初夏という話もある。

 

時期的にも後者がドンピシャだし。

 

ソーラーエクリプスは結構カッコイイ姿になるから結果オーライ。

 

まだ確定ではないけどね(笑)