冷えた後の琵琶湖は… | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

琵琶湖もそろそろ春本番のはず。

 

深夜から朝にかけて氷点下の冷え込みがあったのが気がかりだったけど、日中から宵の口まではそれ程でもなかったので、何かしらの反応はあるだろうと行ってきた。

 

 

まずはたまにしか釣れないピンポイントに入ってみた。

 

いつもと違うタイミングで入るのも有りと思ったけど反応無し。

 

そしてシャローポイントへ移動。

 

やりたい所には先行者がいた。

 

雨も降っていたのでしばらく車内待機。

 

それ程待たずして雨が止んで出動。

 

濡れる煩わしさはなくなったけど、風も水の動きもどちらも良くない。

 

先行者がいるので日頃やらない辺りをチェックすると、そちらは結構浅かった。

 

暗くなってきた。

 

ふと気が付くと先行者が居なくなっている。

 

釣れるのはこれからだ。

 

一等地に入る。

 

そしてしばらく投げ続けて…。

 

(ダメだぁ)

 

全く反応無し。

 

冷えの影響か、それとも風と水の動きが悪いからなのか。

 

次のエリアへ移動。

 

一通りチェックして、最初に入ったピンポイントも再調査。

 

ノーバイトで次へ移動。

 

ここなら小バスくらいなら釣れるだろうと高を括っていたら、他と同じく全く反応がない。

 

やっぱり急激な冷え込みはバスも辛かったんだろうね。

 

という訳でボウズでした~!