全裸が発生!? | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

【(愛知)春日井市上ノ町1丁目で全裸 9月14日未明】

 

という見出しを見つけて記事を見てみた。

 

 

 

スクリーンショットでは読みにくいかもしれないので記事をコピペ。

 

 

(愛知)春日井市上ノ町1丁目で全裸 9月14日未明

日本不審者情報センター によるストーリー •1 時間

愛知県警によると、14日午前3時55分ごろ、春日井市上ノ町1丁目で男性による全裸が発生しました。(実行者の特徴:坊主頭、小柄)

■実行者の言動や状況

・全裸で歩いているのが目撃された。

■現場付近の施設

・味美駅[名鉄]、味美中学校、名古屋市立如意小学校、名古屋飛行場

 

 

 

『日本不審者情報センター』なんてものがあるんだ。

 

警察の天下り団体か?

 

しかし[男性による全裸が発生しました]って日本語おかしいでしょ。

 

言い方を変えると、男性が全裸を発生させたということだ。

 

どういうこっちゃ。

 

いや、そもそも全裸は発生するものなのか?

 

ジワジワきてしまったぞ。

 

【発生】という言葉を使いたいのなら、[全裸徘徊事件が発生しました]と書こうよ。

 

無理に【発生】を使わなくても、[全裸で歩いてる男性が目撃されました]で良いのに。

 

文字制限がそこまで厳しい訳でもないでしょ。

 

日本語が変なネット記事ってホント多いよね~。