釣れる日だと確信して | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

日曜の夕方から琵琶湖へ出動。

 

最近では一番期待が持てそうな天候だったので遅くまで頑張る予定。

 

ところが往路で、

 

(うげ…)

 

東海北陸道一宮ジャンクションのループで車の流れが止まった。

 

ナビを見ると羽島まで渋滞。

 

夕方に名古屋へ向かう車線はいつも渋滞しているけど、西へ向かう方は大抵スカスカだから油断していた。

 

前の車がループ直前の一宮稲沢北出口へ急に車線変更して違和感を覚えたが、あれは渋滞を察知したからだったに違いない。

 

家を出てから木曽川を超えるまで1時間もかかってしまった。

 

早めに出たのが幸いして、いつもの開始場所に着いたのが丁度良い時間帯。

 

この天候ならすぐに釣れると思ったのに反応は得られず、次の場所へ移動。

 

殆ど人が居ないポイントだが、今回は1人入っていた。

 

釣れる所は空いていたのでやってみたけど無反応。

 

次のポイントへ向かう。

 

で、またもやノーバイト。

 

その次に行った所はいつもより広く探ってみたが同じくノーバイト。

 

やはりこの水位では厳しいのか。

 

人が居た所に入り直してみても反応なし。

 

(ダメだこりゃ)

 

ポロポロと水揚げがあって遅くまで釣りをする羽目になるという目論見は完全に外れてしまった。

 

絶対に良い日だと期待したのに完デコだ。

 

良くないジンクスというのは良くない流れの現れなのか、自分は出鼻を挫かれたりコンビニでいつも買うパンやおにぎりが無かった時の釣果は悪い。

 

今回は両方だったからな~。

 

釣り仲間にデコリメールしたら、日曜晩はS山さんでさえノーバイトだった。

 

まあ厳し過ぎると言いながらも前日にはしっかりアップを釣っているから流石はマスターなんだけどね。

 

良さげな日に平日残業狙い撃ちしてるT田さんも、今年はこれまでになく厳しいという。

 

何かこの感じ、一気に魚が動いてあっという間に釣れなくなりそう。

 

良いタイミングで釣り場に居られるかどうかが問題だ。

 

次は釣れてくれるかな?