アップが出なくなってきた | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

日曜の晩に行ってきました。
 
荒れ荒れの後で濁りが酷くなってるのを心配してたけど、着いてみたら雰囲気良さげ。
 
これはもらった、と思いながら始めたら、まずは44cmゲット。
 

 
 
次に来たのは、掛けた途端に猛烈ダッシュを見せつけられた48cm。
 
 
このポイントは数が出る時は5本くらい釣れるから、爆発を期待して最近はここから始めているけれど、今年は釣れても2本止まり。
 
今度こそフィーバーかと思ったら、今年のパターン通りこれで打ち止めのようだった。
 
このポイントにこだわって居続けるよりは他を回ることにする。
 
移動して、順番にチェックしていくと40cmが来てくれた。
 
 
しかし、1本くらい50アップが出ても良さそうな雰囲気なのに、40クラスばかり。
 
水温が上がってきた証拠かな。
 
そして次の場所へ。
 
 
 
先行者の車が有った。
 
前にも見たことがある、自分と同じ釣りをする人のだ。
 
釣れる魚が居たら抜かれている可能性が高い。
 
再重要ポイントへ行くと、風がかなり弱くなっている。
 
これでは釣れないだろうと思いながら念のためチェック。
 
案の定の結果で、もう1か所チェックして何も起こらないことを確認してから、最初のポイントへ戻った。
 
 
 
時間を空けたから次の魚が来てることを期待したのだけどノーバイト。
 
他の場所も再チェックをしたが無反応に終わり、帰路に就いた。
 
何とか釣れてるからまだ良いが、入るタイミング次第ではボウズも有り得ると感じた。
 
50アップは次に期待です。