洒落にならん | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

前に、新型コロナは『人口ピラミッドを整えるウィルス』なんてブラックジョークを書いたけど…。

 

イタリアでは医療崩壊し、助かる確率が高い患者を優先して治療するという話になってきた。

 

日本に次ぐ少子高齢化社会のイタリアでそんな風になってしまったとは洒落にならん。

 

イタリアは日本より医療のキャパが小さいから、そうせざるを得なくなっているようだ。

 

無自覚だったり軽症な人の方が多いので、それが感染拡大に繋がっているんだろうけど、何だろうね、このウィルスは。

 

上司の前ではヘイコラしてるのに陰で悪口を言いまくり、部下には威張り散らす嫌なヤツと同じじゃん。

 

まあ、もともと病気なんて嫌なものだし、弱ってる時に罹ると酷くなりがちではあるけれど、新型コロナは特にその程度が大きいように思える。

 

空手で言えば、自分より強い奴には尻込みするのに、弱い奴には滅法強くて稽古なのにぶっ倒してしまうという困ったヤツ。

 

洒落にならんと言っておきながら再びジョークで例えるのは不謹慎か。

 

でも、そんなヤツには負けたくないよね。

 

まずは勝ち負け以前に関わりたくないから、不必要に人混みへは行かないようにして、注意しているのに遭遇してしまった時のことを考えて体調を崩さないように気を付けなきゃ。

 

少しでも早くウィルスの感染が終息することを願います。

 

ちなみにNHKによると、『終息』は「完全に終わる」ことで、『収束』は「(状況・事態などが)ある一定の状態に落ち着く」ことだそうです。

 

だから願いは『終息』です!