初詣デート | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

知りあって40日足らずの彼女と三日の日に


宮崎の鵜戸神宮まで初詣に行きました。


この日、高揚した気分で彼女を迎えに行ったわけ


ですが、現れた彼女を見て、テンションが一気に下がって


しまいました。なぜかというとこの日の彼女、かつら


いやウイッグを着けていなかったからです。


( ニット帽を被ってました。 またチリチリ毛がはみ出てるし(・Θ・;))


大勢の参拝客で賑わうとこ行くのにどうして?・・・( ̄ー ̄;


ウイッグ着けてる彼女と着けずニット帽姿の


彼女は別人のような気がするんですよね。


そう感じる自分が悪いのでしょうか?


まだ、「ウイッグ着けてた方が可愛いよ」なんて 言えないし。


(あのカミングアウトの日以来、髪の毛の事はお互い


一切触れてません)


でも、それだけ自分に気を許しているのだろうなと


言い聞かせながら初詣に向かいました。


それでも道中、いろいろ話している内に気になら


なくなっていました。


鵜戸神宮に到着後、人ごみの中、彼女は私の左腕の袖を


つまみながら歩いていました(〃∇〃)


その後は夕食を一緒に食べてお別れ。



別れ際、「今度は私のアパートで一緒にDVD観ませんか?」


と彼女。


彼女の聖域に足を踏み入れる日も近い気がします。