こんにちはニコニコ🌳



前々回の


この回で、庭の🌲について

だいぶ否定的な事を書いてしまいましたが

あくまでもうちの周辺の庭を任された造園業者がイマイチだったという話しで、植栽の事をキチンと考えてお庭に木を植えられた方や、センスの良い庭師さんにお願いされたお宅や、メンテナンスをしっかりやられているお宅だったら、緑は癒やしだしあった方が良いと思います😌✨



↑誰かに何かを言われた訳ではないのですが、もしかしたら不快な思いを感じた方もいらっしゃるかも知れないので言い訳です💦💦ごめんなさい😓



ちなみにうちのリビング窓から

広がる風景です↓

本当はもっと広範囲を写したいのだけど、ちょっと特徴があるので、万が一の身バレ防止に一部分だけですみません。
だから、あまり広さや良さが全然伝わらないのだけど・・・😅

森🌳🌳🌳です😁
清々しい新緑の季節になりました。
こちらは市がキチンと管理しているので、定期的に芝刈りやら木の剪定やら消毒が入ります。
その時は、晴れても外に洗濯物が干しにくいし、芝刈りの音もウルサイんですが、仕方がないですね。
こうやってキチンと管理すれば、我が家の🌲も大丈夫だったんでしょうね💦



スタースタースタースタースタースタースタースタースター


で、また前回のブログから1週間経ってしまいましたが…。
花壇制作の続きを書きたかったけど、、、
ここのところ、人が変わったようにまたお出掛けしだしました。


ブログに上げてないので、どこにも行かないヤツなのかなと思われがちですが、最近はそうでもありません😅
皆さんのように、家族とどこどこ行ったよ~というブログも上げたいのですが、ダメです…もう…。季節どころか、年もまたいでもう5月に入りました。
(ちなみにまだ群馬ジョイホンパークへは行けてません。行きたいと思うときは、夫の群馬出張する機会がないという…真顔)
なので、直近の話しで、残して置きたかった事を…。


先日、4人から2人になってしまった、高校時代からの友人と、


2020年の7月に、グループのうちの1人が旅立ってしまい、それから3人で会っていた私たち。


それが、2023年7月に、また突然もう一人が旅立ってしまった。
しかも、3人で集まろうと約束をした日の3日前に…。


昨年、私は3人で会ったら、かつての高校への通学の道を3人で思い出しながら歩きたいと思ったので、待ち合わせは高校のある最寄りの駅にしました。
結局、3人で高校までの通学路を楽しむ事は出来なかったので、先日2人で行ってきましたおねがい


高校までは、駅から離れていて、路線バスがあるんですけど、当時で片道150円かかりました。乗ってる時間は、7分〜10分位です。
歩くと、30分くらいかかります。


入学してからはしばらくはバスを利用してたけど、混むし、生徒や一般客も沢山乗るんで、1回じゃ乗りきれなく、何台もバスを見送って待ってからやっと乗れるので、結局のところ余裕持って登校時間の40分…45分前くらいには最寄りの駅に着いてないといけないって感じでした。


なので、次第に、バスをずっと待ってるより、歩いて行っちゃった方がいいよねってなり、仲良しの友達でも出来れば、しゃべっていたら30分の道のりなんてあっと言う間。さらに、浮いたバス代は、ジュースやオヤツを買う方に充てる方が良かったのでチュー


でも、バス通りをそのまま歩くと、交通量も多く、当時は歩道の幅が狭い所もあって危ないし、ショートカットする為に、住宅街の中を歩いたりしたんだけどね。当時のその通った道を実際行けば思い出すだろうと思ったら、もう駅を降りた瞬間から、どう行けばいいのか1ミリも思い出せず…滝汗泣


・・・えっ…、どうだったっけ…???
学校はあっちの方だから、とりあえず学校方面に歩いてみよっか!…って歩き出すものの、2人してココどこ?私は誰??状態笑い泣き


仕方なく、スマホのグーグルマップで現在地を見て確認するものの、話しに夢中になっちゃうとまたココどこや〜〜💦💦状態でさ笑い泣き


私は、友人曰く『のんびりマイペース』でもう一人は『ポンコツ』(古い友人なのではっきり言えちゃうけど笑)なんですね真顔

4年前に旅立った友人は、『しっかり優等生』で、1年前に旅立った友人は『明るい行動派』なんですよ。
なので、この旅立ってしまった友人のどちらかでもいれば、さんじゅう数年経った道のりも覚えていたはずだよね…っと、道中会話しながら1時間以上ウロウロしてなんとか辿り着きましたチーン


のんびりマイペースな私とポンコツな友人が、早々に旅立ってしまったもう2人の友人と遊んだり、旅行に行ったりすると、時間のムダなくあちこち移動して楽しめてたワケが、2人がいないようになってこうもはっきりと体感してしまいました。


おかげで、この日は2万歩も歩いてしまいました。午前10時に待ち合わせして、バイバイしたのは夜の7時。
でも、会話は一瞬たりとも…。いやトイレの時間くらいしか止まらず、ずーっとしゃべってましたね。まぁ女はそうだよね笑

でも4人で歩けてたら、もっと楽しかっただろうな…。って淋しい気持ちも残りました。みんな子育ても終わって、別に夕飯の支度やら、習い事の送迎しなくちゃとか急いで切り上げて帰らなくてもよくなって、せっかく時間も気にせずゆっくりと会えるようになったのに・・・ショボーン


47や50で旅立つのなんて早すぎるだろ〜〜〜と思った、5◯歳の春なのでした・・・