自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩崎伸子ですニコニコ



公式LINE@のご登録、
70名様 突破しました!キラキラ


『70名様突破記念』
zoomでお話会をしますウインク



【自分自身】のことをメインに
ユルりと話してみませんか?



お申込みまであと1日!


明日の
9/20(金)  12時半〜
3日間で3名様募集します星
  


*お申込みは
   LINE@内限定ですキラキラ

ご登録はこちらからどうぞ照れ
↓   ↓   


毎日12時半に

『本来の自分』について

お届けしていますパー

↓   ↓

岩崎 伸子公式LINE@


 

 

 🍀メルマガはこちらで🍀
    ご登録受付中〜


  今夜20時に
【自分の視点で世界は温かくなる
  をお届けしますグリーンハート
  メルマガのタイトルは
『ありのままの自分に還ろう〜』

(上のボタンからお申込み
 できない時はこちらから照れ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

これまでのMy STORY

のんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。


 

第4章 〜まとめ記事〜

     My STORY 1〜61

   

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている

《魂の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は


千葉県館山市に行ってきました。




前日夜から


ずっと『フト』に

したがって


行動してたら



若い友人ができました照れ





いつもなら

朝、目が覚めてからやる

パソコン作業。




一昨日の夜は


ナゼか

起きられていたので



23時頃から

やることにしました。




そして 全部終わったあと



画面を閉じずに

ふと facebook記事を


眺めていたら、、





スピ系起業術の専門家 

藤森かおりさん


絵本キュレーターの金子聡子さん



シェアしていた



館山の台風の被災地を

ボランティアにいらした



千葉県佐倉市の澤登和夫さんの

投稿記事。




そこからの一部抜粋です。


https://www.facebook.com/mk5641/posts/2434935409929728



毎日 ボランティアさんの

【困ってる人の為に無償での優しさ】

に沢山触れて 感動の終礼となります。

 


高速無料

ボランティア保険加入OK

三食支給(無料)

大浴場完備(無料)

温水シャワー

オーシャンビューホテル宿泊施設完備(無料)

●Wi-Fi完備

洗濯機有り

大型駐車場完備

手ぶらでOK(長ズボン着用)

道具無料貸し出し

女性・子ども(小1から)軽作業あり

長期スタッフ個室完備

初心者大歓迎

受付班、清掃班、IT班、送迎班、物資班、搬送班、ニーズ取り班、記録班、ブルーシート屋根班、ガレキ撤去班、など自分に合った班を選べます。

  

 

まとめ: 

災害ボランティアほぼ初体験の自分が

2日間実際に行ってみて

Tsunagari 」での活動、

ぼくは強くおすすめします。

 

ぼくは個人的に今回、

<投稿を見た「10名」の方が現地で

ボランティア活動を行う>ことに

つながれるようコミットしました。

今回のことは一度シェアして終わってしまいたくないので、”あえて”数値目標作りました。まずは少なくとも10名が

行かれるまでこの呼びかけ続けます。

 

是非、現地の方のため、千葉県のため、

ご自分のために、

どうぞよろしくお願いします。

心を寄せて頂いている皆様

本当にありがとうございます。

ぼくもまた今週行くつもりです。 

       

 

<場所>

TSUNAGARI千葉館山拠点

千葉県館山市波左間588

West Peninsula Hotel

080-8219-0311 つながり事務局

 

 

参考:

◎全国社会貢献団体 一般社団法人 震災復興支援協会つながり

 http://www.tsunagari-project.com

 

◎Tsunagari FBページ

 https://www.facebook.com/tsunagari311/

  

◎Tsunagari 代表の勝又さんのFB

 https://www.facebook.com/mk5641



勝又さんのfacebook記事の画像をお借りしました。




、、、実は



この記事を読む前に

職場の先輩からも




【南房総の別宅が

  大変で、、、】



というお客さまの話も



伺っていて。





近ごろ ずっと


気になっていたので、




『行こう!』


という ふと、に

従ってみました。




東京駅発の

高速バスに乗れば、


1時間半ほどで


館山駅前に着きます。




ボランティアセンターは


館山駅前から遠いので




タクシーで

行こう、と思って乗ったら


クレジットカードが

使えず、で


いったん降りました。




急きょ、

ロータリーの

まん前にある郵便局で


お金を下ろして


タクシー乗り場に向かったら。




その途中のバス停で。





人が待っていらしたので


お聞きしてみたら、


ボランティアセンターの

方面に行くバスが


もうすぐ来る、との事で



バスで移動できました。





現地に着いたら


まずはホテルの工事現場を

お手伝いしたあとで。




近所に住んで

いらっしゃる方を



一軒一軒回って


家族構成や健康状態、

困っている事、


頼みたいことなどが

ないか、を


お伺いしました。





『ニーズ』


と呼ばれるこの作業、




2人ひと組で

するんですが、



館山にお住まいで


地元っ子の

若い女の子Iちゃんと



午前中から

ずっと回って歩いていたら。




なんと私が


別居前に暮らしていた、



当時の自宅から


徒歩10分以内の所に

10年ほど前に


暮らしていたらしく。





けっこうな

ご近所さんだったんですおねがい





歩き回る間、



いろいろ

話しているうちに




ご縁を感じる話が他にも出てきて。




ものすごく充実した


1日を過ごせました。




本当に被害は

大きいです。




電気、ガス、水道、電話

回復して


通常の生活を送れている

方達も


もちろん いらっしゃいます。





だけど、


まだまだ手が届いていない


区域もあるんですね。





ボランティアセンターに

なっている



ウェスト ペニンシュラホテルも



ニュースの通り、


ガラスが 全部なくなっているのを


補修工事している最中だし。




屋根の瓦が飛んでしまって


ブルーシートで



応急措置が取られている


一軒屋が


たくさんありました。



被災した方達は



どの方も



【順番があるだろうし、


  被災している方達も

  沢山いらっしゃる。


  すぐじゃなくても


  できる時に来て頂ければ】



とご要望を


おっしゃっていて。





大変な中での


思いやりのお心と言葉に


頭が下がりました。




そして、


作業が済んだあと。





車で来ていて


自宅が館山駅の近くだから、



Iちゃんが



駅前のバス停まで

送ってくれました。





『ふと』に


従って動いてみたら、、




『ありがとう』と


『人の温かさ』に



触れてばかりの

感謝の気持ちが


ドンドコ起きる1日でした。




そして、、


『自分の直観』と

『肚の声』に




従って動くと。




物事が


ゆっくりと、

だけどスルリと


運んでいくなぁ、とも



感じました。





1日も早い


被災地の復興を


お祈り申しあげます。






お読みいただいて

ありがとうございました。



Iちゃんから帰りに頂いたお土産




 

誰にも見られない

1:1トークができる

LINE@がオススメですルンルン

 

もうそろそろ、

ありのままの

あなた自身に還って

幸せになる、と

決めませんか?

 

 

「ありのままの自分」や

感じ方についてお伝えしています。

 

公式LINE@には

5大特典が付いていますウインク

 

 

🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈
公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」