自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩﨑伸子ですニコニコ


お昼過ぎの配信で
2日間痛かった右下の歯ぐきが
ナゼかおさまった話を
お伝えします。


心と身体が繋がっている、が
丸わかりです。


気になる方はこちらからどうぞ
 ↓↓↓



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以前は、母親への罪悪感から

無意識のうちに

言いなりになっていたので

「自分軸」なんて

これっぽっちも

持っていませんでした。




この2〜3年で

ドワ〜〜っと気付いて

「自分」を取り戻せたのは。




まずはどこかしら

「不具合感」や「違和感」を

感じていて、

いま思えば自分の中を

探りながら過ごしていました。





だから 不安感や孤独感も

けっこう感じていましたが、

無意識の無自覚なので

ただあがいていました。





たまたま行くようになった

心屋仁之助さんの

講演会で「私は悪くない」が

全く言えなくて。





それがキッカケで

「自分」てなんだろう?

何がしたくて

何がしたくないんだろう、と

「自分」を意識するように

なりました。




初めは 

自転車に乗れない子どもが

サドルへのまたぎ方も

分からないように。




料理をした事がない人が

みじん切りをするように

言われても 

包丁の持ち方が

分からないように。




勝手が分からなくて

どこを探っていいかも

分かりませんでした。





でも、

サドルへのまたぎ方や

ペダルへの足の乗せ方や。



包丁の持ち方や

切る野菜への手の添えかたが

身についていくように。





少しずつ少しずつ

「自分」と向き合って

いきました。




ほんの少しずつの

ウォーミングアップの後で

3年前にガッツリそうなったのは。




「四柱推命」で生まれる前に

自分のあり方や生き方を

自分が決めている、と

学んだことと。




「自分」とつながる事を

グラウンディングで

日々トレーニングするように

なったから。





地に足がつくと

自分自身に気がつく、

「我われ」に還っていく事が

できるんです。




3年ほど前に し出した時は

「自分」とつながる、と

言われても、



言葉の上っ面だけでしか

分からなかった

他人軸100%の私が

「自分軸」に戻ったら

それだけで安心して

過ごせるようになるんですよ。




そして

「他人軸」の自分のことも

その自分がいたからこそ

「自分軸」がより分かるし

いまの自分になれましたから。




いつの どんな自分も

愛おしめるように

なりました。




「他人軸」の

スペシャリストでもありますので

何かお聞きになりたい事があれば

ご連絡くださいね。





お読みいただいて

ありがとうございました。





「ありのままの自分」や

感じ方について

1対1で直接やり取りできます。



こちらで気になる方も

LINE@にご登録くださいね。



🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈
公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」

 

 

こちらからでもご登録できます。

  ↓↓↓