自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩﨑伸子ですニコニコ


昨日は職場の上司と先輩と
仕事あとに少しだけ 飲み会で。
顔出しいいよ、との言葉が
嬉しビックリでした




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


3年前、「自分の軸」なんて

そんな言葉や考え方すら

知らなかった頃。




親や上司、先輩など目上の方に

言われるひと言は絶対でした。





そんな自覚はなかったけれど

言われたら「はい」と答えて

動くのが当たり前でした。





当たり前過ぎて

ご飯を食べたら歯みがきする、

目が覚めたら顔を洗う、など

本当に無意識のうち、でした。





無意識なのに どうやって

自覚できるのか?というと。




不具合に思うことが

何かしら起きてくるんです。




何か違和感を感じたり。




無意識のうちに隠してしまった

感情をあえて 

感じさせるような出来事が

起きたり。





大抵のイヤだなぁ〜、と感じる

出来事は

自分の軸からズレていて

それを感じるために

起きています。





それを知らなかった頃は

職場でパワハラ的なことが

起きたり。




元夫の下の子への仕打ちを

どうして こんな風に

なってしまうんだろう?と




落ち込んだり

考え込んだりしていました。





でも身近な出来事や

ましてや周りの人達のせいでも

あなたが悪い訳でもなくて。





ただ 「自分軸」から

ズレているだけなんですよ。




他人軸100%で

その自覚もなくて

周りに振り回されるのが

当たり前だった私が。





四柱推命とグラウンディングで

自分自身を取り戻して、



「本来の自分」に還って

いまホッと安心できる日々を

過ごせているからこそ

言えるんです。





「自分軸」で動けていれば

どんな事も 

単なる出来事になるんです。





あなたの中に湧いてくる感情を

そのまま感じる事ができることが

「自分軸」なんですね。





あなたの感じる事は

あなたの感性ですから。





そこを なんの躊躇もなく

そのまま味わえると

「嬉しい」「悲しい」

「楽しい」「辛い」と感じる

体験をしているだけなんですよ〜。






お読みいただいて

ありがとうございました。







「ありのままの自分」や

感じ方について

1対1で直接やり取りできます。



こちらで気になる方も

LINE@にご登録くださいね。



🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈
公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」

 

 

こちらからでもご登録できます。

  ↓↓↓