自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩﨑伸子ですニコニコ


昨日の仕事では
久しぶりのリピーター様に
お会いできたり
大忙しながらも
嬉しい週明けになりましたおねがい



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨夜、寝る前に

「もし【自分】を

 封じられたらどうなるのか?」と

 ふと思いつきました。





「自我」で感じることを

止められてしまう、という事に

なるのかな〜、なんて思いついたら

想像しただけでも

困ってしまうなぁ、と。





普段どおりに暮らしていたら

何も感じないなんて

ありえないですものね。





自然に「自分」の気持ちが

湧いてこない、のならいいけれど

感じるのを止める、だなんて

川の流れをムリに

せき止めるようなもの。





「自分」を禁止する事は

「感情」をせき止める事になるので

「ありえない」わけです。






でも、、、




面白いことに、逆だと

やっている事があるんです。





例えば、以前のわたしは

自分の中で

「哀しい」「ツラい」など

いくつか「感情」を

無意識にせき止めていて、

部分的に、ですが

「自分」を禁止していました。





そうしたら やっぱり

苦しくなるし

違和感を感じる訳です。





だから

自分自身の中から

湧いてきた気持ちは

ぜーーんぶ そのまま味わえると。





「自分」を

ありのまま感じられて

違和感も うんと小さくなったり

解消されたりしますよ〜照れ






お読みいただいて

ありがとうございました。



↑週末の楽しさ、嬉しさ全開の画像

  (ポルシェの🔑は講師山中さんのモノです^ ^)



「ありのままの自分」や

感じ方についても

1対1で

直接やり取りできますよ。



気になる方は

LINE@にご登録くださいね。



🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈

公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」

 

 

こちらからでもご登録できます。

  ↓↓↓