自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩﨑伸子ですニコニコ


上の子がいなくなったら
下の子と以前よりも
話すようになりました。


前日、遅くなったのは
先輩と仕事のあとで
お風呂に入りに行ったんだ〜^ ^と
話す彼に 和みました照れ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


近頃、感じる気持ちを

まるごと受け容れる、が

たまたまずっと いい感じでできて

日々を過ごしていたら。




昨夜、ドーーンと「モヤモヤ」が

やってきました。




ブログを読んでいたら

2年前ぐらいの事が

ドワっと蘇ってきて、

キューーっと胃が縮む感じくらいの

体感がきました、、。




アラ〜〜と思いつつ、

なんか向き合うのがイヤな自分も

出てきたりもして。




まずは そこから自分を

探ってみました。




向き合うのがイヤなのは

「怖い」からだったので

そこを まずはじっくり味わって

消化していきました。




そしたら最初の「モヤモヤ」は

大事にされてない、と感じる自分が

いたから、が出てきて。




2年前はまだまだ

カッコ悪いジタバタする自分の事を

受け容れることができなくって

知らない内に

突っぱねてたんだな〜、と。




カッコ悪いのを見ずにいたから、

その奥の大事にしてほしかった、も

素通りしていたんですね。




それが分かってから

お風呂に入って

自分自身にじっくりと

「うんうん。

 大事にしてもらいたかったねぇ。」




と寄り添ってあげたら。




久しぶりに いっぱい泣いて

ものすごくスッキリしました。




少しでも伝わるかな?と

昨夜の自分を実況してみましたが、

どんな出来事でも 

周りの人の言葉でも

引っかかるのは自分自身の反応です。




そこから味わいたい

未消化な気持ち、感情が

必ずあるんです。




「好き」「素敵」と

いい反応の場合は しっかりと

受け容れることができた あなたと。




「イヤ」「信じられない」と

一見マイナスと感じる場合は

そこをしっかり感じようね。という

あなた自身からのサインなんですよ。




ですので、「なんかイヤだな」

という時は、

あなた自身と仲良くなる

「チャンスがきたピンクハート」んです。




やだ〜〜、と突っぱねたら

もったいない。





あなた自身との距離が縮まって

安心できる、と保証します!!





と言われたら、

ちょっとやってみようかな〜と

なりませんか?





あなたが

気が向いてトライできる事を

願っておりますおねがい




お読みいただいて

ありがとうございました。



↑美味しそうな夏野菜達



「ありのままの自分」でいる事を

いろいろとお伝え中〜。

直接やり取りできますので、

気になる方はご登録くださいね。


🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈


公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」

 

 

こちらからでもご登録できます。

  ↓↓↓