自分の軸が見つかり
笑顔になれる専門家 岩﨑伸子ですニコニコ
 
 
昨夜、友達の家から
帰ってきた下の子が
ナゼか上の子が
こうだったんじゃないか、
あぁじゃないかと
いろいろ言って不機嫌でした。
 
 
お姉ちゃんがいなくて
寂しかったのかなぁ。
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

子どもや親、パートナーなど

周りの人の機嫌が悪いと

気になるのは、、

 

 

 

 

 

以前のわたしでした。

 

 

 

「え、どうして

 機嫌が悪くなったの? 」の

 

 

 

「どうして」が

「私がした何のせいで」の言葉に

 ピュッと自動変換されてたからです。

 

 

 

それはもう、見事なほどに。

 

 

 

だから 機嫌が良くなるように

相手にすり寄ったり、

顔色をうかがったり。

 

 

 

自分のことなんて

考えるヒマもないぐらい

相手の事ばかり。

 

 

 

こう書いていると

以前の自分に「大丈夫か〜!」と

突っ込めるようになったけれど、

 

 

 

他人軸100%の頃は

それが当たり前過ぎて

意識すらしていませんでした。

 

 

 

頑張っている、とすら

思わなかったなぁ。

 

 

 

家の中で、学校で、職場で、

ナゼか相手に

振り回されてしまったり

周りを気にかけても

うまくいかない事がある時。

 

 

 

それは あなたが

あなた自身の事を

置き去りにしているからかも

しれません。

 

 

 

 

はぁ〜〜、どうして

うまくいかないのかな、、と

感じてツラくなる時は

「うまくいかない自分」に

ダメ出しをしているから。

 

 

 

 

 

「うまくいかないねぇ」

「ガックリするなぁえーん」と

 

 

ただ あなたがその時感じた

気持ちにそっと

寄り添ってあげてみてください。

 

 

 

あなたが感じた感情は

誰よりも大事なあなただけのもの。

 

 

 

自分がしっかりそれに

寄り添ってあげて

これでもか〜〜!と味わいきると

なくなるんですよ照れ

 

 

 

 

そして これを

読んでくださっている方は

真面目な方も多い気がします。

 

 

 

 

しっかり気持ちを

味わってもなくならない場合も

ありますから。

 

 

 

 

そんな時には

それもただ「なくならんや〜ん」と

あなたが感じるままを

受け容れてみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

 

🌈岩﨑伸子 公式LINE@🌈

星【令和&おうし座新月】

ひと言チャネリング・メッセージを

5/5プレゼント🎁星

5月4日の23:59まで受付中です。
 
LINE@から《おうし座》
合言葉をくだされば
お申込み完了ですピンクハート
  ↓↓↓
   あなたと直接つながれる事を
   楽しみにお待ちしていますおねがい
 
公式LINE@ご登録5大特典
⭐️ 岩﨑伸子と直接メッセージできる
   ホットライン1対1トーク

⭐️ 動画メッセージ
「感情を閉じ込めている《自分の核》とは?」

⭐️音声メッセージ
「自分の核を解放する3つのステップ
⭐️音声メッセージ
「5つの感覚を超感覚に飛躍させる」

⭐️ テキスト(PDFファイル)
「自分と繋がるアースメソッドとは?」