そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ

 

 

 

昨日は一粒万倍日。

何かを始めるには幸運日、なので

入学式、始業式があった方達は

いいスタートになりましたねピンクハート

 

 

 

私が参加した入学式は

お天気もよくて桜もしっかりと残っていて、

お祝いする側でのんびり見守る感じだったからか

春うららか、を感じる1日でした。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15
 
  My STORY 16〜30、番外編1〜2
 
  My STORY 31〜46
 
  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
【ありのままの自分】。
 
 
 
昨日は「今ここ」の等身大の自分を感じる
1日でもありました。
 
 
 
先日の上の子の卒業式には、
実は式の間に抜けていた事があって
周りの方達に助けてもらったんです。
 
 
 
そしたら入学式では
先生方をはじめ、周りの役員の方達が
忘れないように、と前もって分かるように
教えてくださって。
 
 
 
朝から ありがたいなぁ〜と
温かくて柔らかい気持ちになりました。
 
 
 
前日に急にふられた保護者会でのご挨拶も
言葉をかんで言えなかった時に
お詫びして言い直したら そのまま
聞き流して頂いてホッとしました。
 
 
 
ご近所の方が 車で来たから、と
帰りに送って頂いたときも。
 
 
 
上の子の就職後の近況、
そして下の子のことを聞かれました。
 
 
 
上の子は
部活と学校で目が回るほどの生活から
解放されて、自炊が割とできていて
マイペースで楽しい新生活らしいこと。
 
 
 
(2つ年下だと高校2年生?と聞かれたので)
下の子は
高校を辞めて働きだしている事と
2人暮らしになったら当たり前だけど
2人の時間が増えて 
よく話すようになったことを淡々と話せました。
 
 
 
5ヶ月前の ふり返りをする前の私なら
できなかっただろうな〜と思います。
 
 
 
「大変」でいなくちゃいけない所を
握っている部分もあったし、
「迷惑」をかけちゃいけないと思う自分を
手放しきれていなかったことと。
 
 
 
いつも大丈夫でいよう、と
カッコ悪くて弱い自分は見せられなくて
隠そうとしていたからです。
 
 
 
カッコ悪い所も弱い部分も
全部自分自身なんだな、とそのまま
受け容れる事ができるようになれて
解き放てるようになったら。
 
 
 
優しくて温かくて周りにはいい方ばかりで
世界は本当に優しいなぁ〜と
しみじみ思う事ばかりです。
 
 
 
昨日もお伝えしましたが
あなたがどう感じているか、
そこからどう反応しているか、で
あなたの世界ができあがっているだけなんですよ。
 
 
 
自分自身とつながって自然体でいられれば
あなたに何が起ころうとも
単なる事実なだけなんです。
 
 
 
そして そこから感じる気持ちだって
いいも悪いも何もなく
湧いてきたものをただ味わうだけ、です。
 
 
 
あなたは元々シアワセなんですよ。
 
 
 
今そうじゃないとおっしゃるなら、
ただ少し勘違いやズレがあって
自分自身とつながれていないから
そう感じているだけです。
 
 
 
「いま感じている気持ち」を
ただ そのまんま味わう時間を
1日10分でもいいので
作ってみてくださいね。
 
 
 
それを毎日続けていたら
ある日フッと
「変わった〝いま〟のあなた」に
出会える日がやってきますよ〜照れ
 
 
 
お読みいただいて
ありがとうございました。