そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ

 

 

今日は上の子の卒業した高校で入学式。

これが役員としては最後の学校行事になるので、

後は引継ぎだけになります。

 

 

楽しみながら やってきますね。

行ってきます〜。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15
 
  My STORY 16〜30、番外編1〜2
 
  My STORY 31〜46
 
  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
昨日は、 
空港で遅番の仕事帰りにハプニングが
ありました。
 
 
 
空港から割と近くの辺りで 
落雷による信号の停止、で
電車が停まってしまいました。
 
 
 
近頃、行きにも電車が停まった事が
2回ほどありまして。
 
 
 
4年前の私なら、
「なんで私ばっかりこんな目に会うの⁈」と
なったハズです。
 
 
 
無意識のうちに「大変」でいなくちゃ、と
自分で選んでおきながら、
そんな大変な自分を嘆いて
母に対して承認というアピールをしていたんです。
 
 
 
もちろん無意識だったから、
自分ではそれに全然 気付いていなくて
ハプニングの度にオロオロしていましたけどガーン
 
 
 
そんな自分がいるんだな〜、と
分かった今は、何か起きても
「お、次はどうなる??」と
余裕を持てる事がほとんどになりました。
 
 
 
昨日も「う〜〜ん、そっかぁ」と。
 
 
 
同僚でもある先輩は 
折り返し運転になる駅までが
最寄り駅だったので
そのまま電車内で待機する、と。
 
 
 
移動手段がない私は
「どうしようかな? ま、どうにかなるでしょ」と
待っていました。
 
 
 
そしたら割とすぐに JR駅行きのバスも
振り替え輸送にする、とのお知らせがきて。
 
 
 
あ〜〜良かった照れ、となりました。
 
 
 
乗ったバスが終バスだったのも
「良かった〜〜」を大きくしてくれました。
 
 
 
待っていた停留所がコンビニの前でしたので
温かい飲み物を買えたり。
 
 
 
一緒に待っていらした方と
ひょんな事からお話したり。
 
 
 
自然に電車でもご一緒しましたので
「令和」の事から 
お互いの子ども達の話にまで発展するほど
話が膨らんだんです。
 
 
 
だからいつもよりも1時間ぐらい
帰宅が遅くなったんですが、
かえって元気になったぐらいでした。
 
 
 
お聞きしていたら、いつもは
乗っている電車の位置も全然違って
お会いするはずのない方だったんです。
 
 
 
「袖すり合うも多生の縁」という言葉を
かみしめるような ちょっぴり不思議で
心が温かくなる時間を過ごせました。
 
 
 
そして それは
あ、今日はこんな事起きるんだ〜、と
出来事をただそのまま
受け容れるようになれたから、なんですよ。
 
 
 
ですから、出来事や相手に振り回されて
一喜一憂するのがイヤだなぁ〜と
あなたが思っていらっしゃるのでしたら。
 
 
 
①出来事は単なる出来事、として 
とらえてみる事
 
②そこから出てきた感情は単なる気持ちとして 
切り離してじっくり味わってみてくださいね。
 
 
 
すぐには できないかもしれませんが
少しずつできるようになっていくと。
 
 
 
あなたに起きる出来事は
どんな事も「単なる事実」
なっていきますよ〜。
 
 
 
「こんなの もうイヤーー!!」が
「こんな事 起きちゃったねぇ口笛」になるので
気が向いたら やってみてくださいね。
 
 
 
お読みいただいて
ありがとうございました。