そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

第1章《幼児〜高校生編》

  My STORY 1〜15

 

第2章《大学生→中退編》

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

 

第3章《社会人編》

  My STORY 31〜46

 

第4章《結婚編〜その壱〜》

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
近頃 だいぶ力が抜けて緊張せずに
いつもリラックスしているようになりました。
 
 
 
でも つい最近お世話になったなぁ、と思う方と
ご一緒した時に 知らず知らずのうちに
力んでいたみたいです。
 
 
 
気付いたのは 次の日。
 
 
 
こんなに良くしてもらったんだもの、
ご恩返ししたい。ぐらいまでは
最大限のお礼の延長な
私から発生する単なる気持ちだからいいとしても。
 
 
 
ふり返ってみると
役に立たなきゃ〜〜と「ねば」になっていました。
 
 
 
私がありがたかった時みたいに
「ありがとう」と言ってもらいたい感じに
なっていたんです。
 
 
 
以前までの相手の反応を気にする自分のクセが
出ていたんですね。
 
 
 
これって相手の行動を気にしている方だと
結構あるんじゃないかと。
 
 
 
あの時 こうすれば喜んでもらえたんじゃないか。
 
あの時 こう言えば今もっと良くなったんじゃないか。
 
 
 
パートナー、友人、子どもなど
相手に対してついつい反応を気にしてしまう時。
 
 
 
自分がどう感じているか、を置き去りにして
役に立たなければ、となっています。
 
 
 
たとえ役に立てなくても 
そのまんまの自分にOKを出して受け容れて
できる事を1つずつ やっていきましょう〜。
 
 
 
お読みいただいて
ありがとうございました。
 
 
image