そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。


  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46

  My STORY 47〜53

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


幼い頃の辛い出来事やもらった言葉で

無意識に《自分の核》で閉じ込めてしまった感情は、

自分では感じられなくなっています。




私が閉じ込めてしまったのは

「哀しみ」と「寂しさ」。




だから1年ほど前に体感して取り戻すまで

自分自身の事では

それが理由で泣く事はなかったんです。




でも2年前から 通った講座で

グラウンディングを学んで

自分自身とつながり出したら。




無自覚な感情があるままでも

よく涙が出るようになりました。




感情を湧きあがってきたまま感じることが

自分自身を取り戻せるように、

涙もそのキッカケや助けになるんです。




なぜか泣ける、ふと涙が出る、などの時は

なすがままに泣いてみてください。




お腹が空いたりアクビが出る、ぐらいの

生理現象だと受け入れてみたら

我慢しなくてもいい、と

思えるんじゃないでしょうか?




私はそうしていました




だから家の中だけではなく、

外でも電車の中でも

ジワっと泣いたりしていましたよ笑い泣き




だからその頃はティッシュだけではなく、マスクも常備して出かけていました。




涙って流すだけでもスッキリするし、

胸の奥にある 凝り固まったしこりが

小さくなって軽くなっていくんですね。




涙は浄化作用があるので

心を解きほぐしていってくれます。




だから感情を閉じ込めている

《自分の核》にも働きかけてくれて

解放する助けにもなるんですよ。




子どもの頃を思い出して

できる範囲で、でも

泣きたい時に泣く、をお試しくださいね。




お読みいただいて

ありがとうございました。