そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。


  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46

  My STORY 47〜53

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「肯定」と「受容」。




どちらも"認める"という意味の言葉です。




以前はセッションに うち出していたのは

「自己肯定」でした。




「肯定」はうなずいて認める感じの

長老さまが「よきに計らえ〜」のような

イメージなんです。




去年末に 仲間達のやり取りで

改めて自分の中に入ってきた「受容」は

「深く受け入れる」感じがして、

お腹の中に胎児がいるお母さんのような

「まるごと包みこむ」イメージです。




出てくる感情や気持ちを考えず、

そのまま素直に感じて味わいきるには

こちらの「受容」の方が私の中で

"まるごと"なイメージが強くて。




今はこちらをコンセプトに

させて頂いています。




自分の感じ方をここまで書いてきましたが、

これは私の好みというだけの話で。




お読みくださっているあなたが

えぇー、自分は「肯定」の方が

シックリくるわ〜〜、かもしれませんし。




うん、

「受容」ってそう言われればそうよね!

と思われるかもしれません。




私の意見は 単なる一意見。




あくまでも参考にして頂いて

吟味して最後に【これだ!】と

お決めになるのは あなた自身なんです。




それぞれの方達が

みんな違ってみんないいように 

意見や考え方だって 同じです。




例えば

レストランで自分の食べるものは

メニューからそれぞれが選びますよね。




餃子が食べたいのに

お蕎麦を頼んだりは誰もしません。




お友達が別の物を頼んでも、

あなたが食べたいなぁ〜と思う物を

頼むでしょう?




そして それぞれが違う物を食べても

お互いに何も思わず

同じテーブルでニコニコ話せます。




使う言葉や意見、考え方についても

それぞれの好みというだけなんです。




みんな違って みんないい〜と

試しに今日一日 感じながら

動いてみてくださいね




リラックスできて いつもより穏やかに

過ごせるかもしれませんよ〜照れ




お読みいただいて

ありがとうございました。