そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ




今日の11時半に来月からの新元号が

発表されますね。




今年は「己亥」の年。

去年の「戊戌」というパワフルな1年から

またもや特殊な運気の1年です。




60年前にご成婚された天皇陛下が

同じ「己亥」の年運のときに

譲位なさるのは偶然ではないかもしれません。




皆さんも 来年の2月までは

「ありのままの自分に還ること」を

意識しながらお過ごしくださいね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。


  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「自分をまるごと受け容れる」

「湧いてきた感情を、ただそのまま受けとめる」




私だけじゃなく いろんな方が伝えていらっしゃる

ありのままのあなたに還る あり方ややり方。




今回は そんな事すらも

まだ意識していない方へのお話です。




私も4年前には 

四柱推命やグラウンディングどころか

「瞑想」という言葉すらも

テレビでちらっと聞いたことがある、ぐらいでした。




だから「自分軸」「自分らしく」だなんて

もちろん耳にした事はありませんでした。




4年前の秋に 心屋仁さんの講演会に行って、

「私は悪くない」が喉の奥に引っかかって

言えなかった事が発端で、自分探しを始めました。




大阪に行ったセミナーで、

講師の方に「あなたは全然 自分自身を

出していないし、自分がないわ」と言われて。




その時 はじめに感じた事は

「この方、何を言ってるんだろう?

私はわたしに決まってるじゃない。

自分がない、だなんて私はここにいるのに」でした。




自分がまさか母への事から

「お母さん(他人)軸」100%だったなんて

無自覚だったから、

勝手に決めつけられて不快だなぁ、ぐらいの

気持ちだけでした。




でも そんな不快な中にも

何かしら引っかかるというか

ナゼか気になる自分がいたんです。




やりたい事、会いたい方へ動いてみながらも

時々 感じた違和感をふと思い出しては動いていたら

「四柱推命」にたどり着きました。




たどり着く流れは キッカケから

出来事まで 人それぞれで全然違っていても

「自分の中のちっちゃな違和感」を感じる事は

おんなじです。




だからご自分で 何かしら

出来事や他の方に言われた言葉で

チクリと違和感を感じたら。




それを気のせいだ、と無かった事にはしないで

「なんだろう〜? 違和感があるなぁ。

いつもと違うなぁ」と

味わってみてくださいね。




ふとした違和感を感じているご自分を

少しずつ受け止められたら、

変わろうとなんて意識せずとも

自然に変化していきます。




あなた自身に起こる出来事は

無駄な事なんて何1つありませんから。




以前の私のように「正解」

「正しさ」「周りの目」を気にする自分に

気付いた時。 




ただそうなんだな〜と思うだけでいいや〜、と

感じるだけにしてみてくださいね。




お読みいただいて

ありがとうございました。