そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。


  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46

  My STORY 47〜53

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自分を産むときに大変だったという母の話を

単なる経験談とは受け取れずに

母への申し訳なさと

「ここにいていいんだろうか」を

 抱えこんでしまいました。




その気持ちが あまりにも辛くて

無意識のうちに

「哀しみ」「寂しさ」に蓋をしました。




私にとってのキッカケは そうでしたが、

幼い頃にこんな風に

ある出来事やかけられた言葉が

あまりにも あなたにとって辛いとき。




無意識に感情を閉じ込めるものが

《自分の核》なんです。




閉じ込めた感情は 表面上はなくなるので、

一見感じなくなります。




でも実際には 自分自身から

見えないように閉じ込めただけなので

「ある」し「感じて」います。




だから知らず知らずのうちに感じた気持ちから

心身ともに我慢したり緊張したりしています。




あなたがご自分の中で 

特に理由もなく 

なんだかモヤモヤするなぁ〜という時。




もしかしたら《自分の核》を

お持ちだからかもしれません。




ただ《自分の核》を探そうなんてしなくて

大丈夫です。




モヤモヤするなぁ〜と感じたことだけを

なくそうとしないでください。




そう感じているご自分を

ただ「モヤモヤしているなぁ〜」と

受け容れてみてくださいね。




感じたものを拒否すると緊張しますが、

受け容れよう〜とするだけで身体はユルみます。




そうすると、身体と心は連動していますので

あなたの心もユルんできます。




身体と心がリラックスするだけで

居心地よくなったり ゆとりが生まれます。




そしてそれを 

あなたの好きだったり居心地のいい所で、

あなたの好きな物に囲まれながらやれると

さらにユルまれます。




考えただけでも 心地良くなりますね。




1日のうち5分でも10分でもいいので、

「ユルむ」時間を作ってみてください。




寝る前にすると よく眠れるようにも

なりますよ〜照れ