そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


感情を閉じ込めている《魂の核》が

生まれる原因①では、自分の場合、

母に大変な思いをさせてしまったと

思い込んだ事を書きました。




誰しもが、幼い頃は育ててくれたり

身近にいる大人が 世界のほぼ全てです。




父親、祖父母など、同居する家族や

家庭の事情で影響を受ける大人は

変わってきますが、

多くの場合は 母親になるでしょう。




「母親」も人間ですから、

体調や機嫌はその日によって変化します。




それによって

子どもへの対応も変わります。




もちろん、

人によっては自分の機嫌で

子どもへの態度が

ほとんど変わらないような方も

いらっしゃるかもしれません。




そして感性は 

人によって全然違って

親子であろうが 千差万別です。




親にとっては何気ないひと言でも

言われた子どもにとっては

大きく跡が残る時があるんです。




だからこそ、

大きな影響を受ける大人に

言われた「ひと言」が

自分の存在価値を左右する事があります。




それが あなたにとって

プラスになる言葉なら

人生において、シンドい事は起きないので

覚えていても気になる事はありません。



むしろ思い出す方が元気になったり

その度に励まされて前に進めます。





ところが、、





あなた自身にとって

マイナスになるような言葉や態度は

「自分は○○だからダメなんだ」と

自己否定につながっていきます。




その時に感じた事を覚えていて、

あなたに自覚があるままなら

意識しているので

自分で変えることもできます。




でもあなたにとって

あまりにも酷い事や辛い事をされたり、

言われたりすると、、




、、、




、、、




、、、




あなた自身を護るためや

大事な人に感じたり、

持ってはいけない、と

その時に感じた気持ちや感情自体を

隠してしまうんです。




それがあなたの《魂の核》です。




《魂の核》ができると

無意識になってしまい、

無自覚なままでいる事になります。




でも隠してしまうぐらい

あなたにとって大きな気持ちや感情は

それだけ大切で、なくてはならないもの。




見えないようにしてしまっただけで

なくなった訳ではありません。




だからこそ

あなたに起きる出来事や人生に

大きな影響が出てくるんです。




《魂の核》が生まれる

原因が分かったら

その原因自体について、は

また次回に。




お読みいただいて

ありがとうございました。