そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ここまでしてきた世界観ブログでの

自分のふり返り。




アメリカのプチ1人旅から戻ってからは

また今度書いていきますね。




今日はそこから改めてじっくりと感じた

《魂の核》について書いていきます。




《魂の核》とは?




誰もがみんな

触れられたくないと感じる

出来事があります。




意識しているにしろ無意識にしろ

それに触れて反応すると

パリンと心が割れてしまいそう、と

感じる感情や気持ち。




その時の感情や気持ちから護る

防御反応が《魂の核》です。




出来事に対する自分の反応する気持ちは

意識して分かっていると

すぐに見つかります。




○○な事を言われて腹がたつのは、

苦しいから、ツラいから、

悲しいから、と

自分の中で起きた気持ちの反応へ

すぐに たどり着けるから。




ただ自分にとって、あなたにとって

あまりにも負担が大きかったりすると。




無意識のうちに出来事から感じた感情に

《魂の核》でぎゅっとフタをして

閉じ込めてなかった事にしてしまうのです。




そうすると《魂の核》は

あなた自身が自分には見えないように

感じないように隠してしまうので、

なかった事になります。




だけどそれは 

ないようにしただけで 

なくなった訳ではありません。




そして壊れないようにするぐらい

あなたにとって 

なくてはならない宝物で

とても大切にしたい

メンタル面の聖域。




だからこそ「ない」事にしてしまって

見えなく、感じなくしてしまった

《魂の核》を

見つけて感じられるようにするには

どうしたらいいでしょう?




→次の《魂の核》の見つけ方②を

お読みになりたい方はこちらへどうぞ。