そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ



今日は早番の仕事のあと、
直行で茅ヶ崎の「チガラボ」という
コワーキングスペースで。






ちっちゃい頃から
本を読むことが大好きで、
絵本は母が時々 
読み聞かせをしてくれたり
自分でも読んだりしていた。



その中でもトラがグルグル
木の周りをまわってバターになる。



そしてお母さんが焼いた
ホットケーキに
たっぷり塗って食べるシーンが
美味しそうで絵本の中でも
ピカイチに好きな場面。



残念ながら13時〜なのに
私が参加したのは15時頃からで
ちびくろサンボの読み聞かせ時間は
終わっていたけれど。



仕事が終わっての ソッコー移動で
初めて成田エクスプレスに乗れた。



そしたら シートが座り心地よくて
ゆったりしていたら
お店の方が案内に
迎えに来てくださる、と。



そのおかげで「チガラボ」に
スイスイ着けた。



そして到着したら なんと
サンボにちなんでの
「パンケーキ」に
自家製のさつまいもリンゴのジャム、
こっくり甘い栗豆、自家製バターと
美味し〜〜い おやつが。



お腹が空いていた私にとっては
天国みたいにおいしいご飯になった。



最後の絵本を読んでの
シェアの時間だけ、の参加は
少し残念だったけれど。



お久しぶりの聡子さんと
お会いするのは初めましての
アミナさん、そして
パンケーキと🥞ちびくろサンボ、
そしていろんな絵本たち。



こんな大好きがギュッと詰まった
イベントに参加できて良かった。



あまりのお腹の空き具合に
食べる、に集中しすぎて
写真を撮るのを
すっかり忘れてしまった〜。



絵本も 
ちびくろサンボや
「しろくまちゃんのホットケーキ」と
美味しさ度 全開で楽しかったなぁ