そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ



昨日、今日は一粒万倍日。



初詣でをした方は
神さまにも自分の意思を
伝えているだろうから
何かを始めるには 
本当にベストタイミング。



↑気になる方はお読みください。



小学生になってから
3年生ぐらいまでは
特にこれ、といった
大きな出来事はなかった。



それぐらい屈託なく
思ったことをオープンにしていて、
ストレスが多少あっても
その場で解消できていたんだと思う。



だから友達とも
時たまケンカしていた。



翌日になって覚えている時も
あったけれど、たいていは
一晩寝ると スッカリ忘れていて。



次の日に 普通〜におはよう、と
挨拶して、相手の子の微妙な表情で
「なんだっけ?、、  !!あ〜〜
 そうだ、ケンカしたんだった」と
思い出す方が多かった。



だけど それで仲直りが
すんなりできていたから、
それはそれで良かったんだろうなぁ。



近所に1人 
意地悪な子がいたけれど、
なにさ!と思う事があったら
ストレートに彼女に言えていたし。



その子のお姉ちゃんが大好きで、
優しくしてもらって
仲良しだったから、
まぁ、いっかぁと流せていた。



こんな感じで和やか〜に
日々を過ごしていた自分が。



その後の人生に関わってくる
大勘違いをしてしまう出来事は
また次回に。



お読みくださって
ありがとうございました。




いま思うと、、

この頃は
どんな相手でも性格や考え方を
ほとんど気にせず
「その人」として
まるごと感じていたなぁ、と。



今回、幼い頃から改めて
少しずつ思い出してみたら、
目上の人や上司に対して
緊張していたのには
親への勘違いの
思い込みからだったのも痛感。



ずっと友達には
思った事をストレートに
そのまま言えていたから、
自分のことが ありのまま伝わるし
ラク〜につき合えていたんだなぁ。